メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ANAクラウンプラザホテルで似顔絵を描いてきました。

29日は
千歳駅前にある、ANAクラウンプラザホテルのウェディングフェアーで
似顔絵を描いてきました~。
わ~~い。
いきなり、ホテルの会場を見て、テンション上がるわ~~。

ウェディングって、なんて素敵なの~~

201309291238000.jpg


とりあえず、会場のすみに、似顔絵の準備をして~

201309291341000.jpg
会場のステージ、素敵~~

201309291341001.jpg

ウェディングドレス、もう一回着たいわ~~(笑)

201309291435000.jpg

なんと、今回はデザートビュッフェ付。

201309291435001.jpg

きゃ~~~、食べたい~~~

って、なんと、実は、最後に、少しだけ食べさせて頂いたのです!!!
マジ、ラッキー
これだけでも、来てよかった!!!


201309291436001.jpg

こちらは、引き出物のブースとして、京都から
GRAND MARBLEさんが、出展されていました。
え?京都?
そう、京都と大阪に4店舗だけ構えているパンやさん。

201309291436002.jpg

引き出物のお菓子というと、バームクーヘンが多いでしょう?
年輪を重ねていくって言う意味???がこもっているのかな?

こちらのデニッシュも、生地を重ねて焼くので
結婚式の引き出物として、いかがですか?って感じのようです。

とはいえ、これは、全国では結婚式の引き出物としてしか展開していないようで
それ以外では食べられないみたいなの。

今回、試食させて頂いたら、
めっちゃおいしい。
いろんな味があるみたい。
マロンとか、リンゴ&くるみとか、べりー系とか
これは、引き出物でもらえると嬉しいわ。

とりあえず、我が実家の近く、京都3条通御幸町弁慶石町48に本店があるようです。
今度、京都で、行ってみるぞ~~~


さらに次も引き出物の会社さんのブース。
201309291437000.jpg

こちらは、札幌にある丸惣河関さん。
いや~~~
引き出物って、ほんとに楽しいよね~~
パンフレットを見て、これまた興奮。
201309301350000.jpg


そっか~~
こうやって並べるだけでも、すっごくかわいい!!!
201309301351000.jpg

アップにすると~~

1個1個が、2次会のラストなんかに渡すお菓子になっていて
会場にこうやって置いておくと、素敵だよね~~。


最後に、私のお隣のブースで
ボディジュエリーっていうのをやっていたの。
これ、すごいよ!!!
201309301356000.jpg


銀の粉や、ビーズを張り付けて描く、いわゆるボディアートだよ。
でも、私のおとぼけボディペインティングとは全く違って
本当に素敵なのだ~~~。

しかも、これ、2週間ももつんだって。
お風呂に入っても簡単には落ちないらしいの。
だから式の2,3日前位にやってもらうことができるの。

例えば、腕、肩、一番は背中なんかがいいみたい。
背中も花嫁さんは、みんなに見られるから、

これはインパクトあるよね~~
なんといっても、本当にきれいだよ!!
私も、やりたい!!!

201309291446001.jpg

こんな感じで、体験されていましたよ~~。
いいな~~いいな~~~

は~~~、なんて、ウェディングっていいのかしら!!!
もう、自分の仕事関係なく、盛り上がっていた私でした。

さらに
私のブログの管理人さんのnumaさんが
顔を出して下さったの~~。

先日、東京でお友達の結婚式があったようで
プレゼントに、私が描いた似顔絵を贈って下さったのだ~~。
喜んで頂けたようで、よかった~~~

201309291934000.jpg
そして、お土産に、
スカイツリーのチョコレート。缶がかわいいので、
食べた後も、何かに使っちゃいます。

さらに、なんと鳥のピン。
ひえ~~~
なぬ???
ピンがついているということは

201309291937001.jpg

こうやって肩に止まれるということかしら???
頭にも止まれるわ~~(笑)


201309291940000.jpg
とりあえず、我が家の玄関にとまらせてみたよ~~
お店のディスプレイにも使える~~。
さすがに頭にとまらせてお仕事してたら、みんな引くよね・・・・。

いや~~~
numaさん、いつもお世話になっているのに
さらにさらに、ありがとうございます~~。

久しぶりにお会いできたのも嬉しかったです~~


そんなことで、昨日は、楽しかった~~~。
ルオさん、今回、ご紹介頂き、ありがとうございました~~。
そしてミュージック企画様
ANAホテル様、ありがとうございました~~~
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR