メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

月寒珈琲館でグループ展が始まりました。




札幌月寒にある
珈房サッポロ珈琲館にて、
手作り作家4人展『陽だまりの椅子』が
今日、9月16日~11月15日まで、開催されます。

珈琲館は、
地下鉄東豊線「月寒中央」駅1番出口より徒歩5分位にあります。
駐車場もあるので、車でも行けます。

古いログハウスみたいな、オシャレな建物で、
ファンも多く、
夜中までお客様が絶えません。

年中無休で、夜11時まであいています。

オシャレな珈琲館の入り口から、入ってすぐ左のスペースに、
ところせましと、昨日、搬入して来ました。

珈琲館の方が「こんなににぎやかなのは初めてです。」と言われる位

4人もいますから、盛り沢山ディスプレイしてきましたよ。

まあ、私にしてみたら、あれくらい賑やかなんて、普通ですが…(笑)
洞爺湖の賑やかさに比べたら、まだまだ寂しくらい(爆)

でも大人なムードの珈琲館に、
あんな賑やかなの大丈夫?
皆さん、引かないかな…( ̄~ ̄;)


ま、たまにはいっか~( ̄~ ̄)ξ

10月4日と
10月24日は、
11時~13時まで
せっかくおいしい珈琲が飲める場所なので
作家4人が集合してお茶会をしますから、
是非とも、皆さんもお茶会に参加して下さいな~

ちなみに、そのお茶会の前に、作家は、ちょっと作品の入れ替えなど、作業もしますよ。


ところで、話しは変わって
先日、かいと婆さんの薬がなくなったので
検診も兼ねて、
札幌ドームのすぐ近くにある
札幌小鳥のクリニックに行ってきました。


かいと婆さんの具合は、まあ
良くもないし悪くもないって感じです。

元気はありますが、
足の力はなく、
しょっちゅう木から落っこちてます。
は~東京オリンピックまで生きてほしいわ~

さて、小鳥のクリニックさんは、もう10年位、私はお世話になっています。
さらに、クリニックでインコマグネットを販売している「インコぐに~こ」さんも、
この4人展の1人なので、

担当の工藤先生に、このグループ展のハガキをお渡ししたところ、
クリニックにハガキを置いて下さり、
ブログで紹介までして下さいました。
小鳥のクリニック

嬉しい~
ありがとうございます~


そうそう、ハガキには珈琲館の100円割引券も着いていますから、
是非、ハガキをゲットしてから、
行って頂くといいかと思います。
もちろん、ファクトリーの私のお店にも置いてあります。
但し枚数には限りがあります~。


つうわけで、
珈琲館に、お茶しに行ってね~~
スポンサーサイト

若菜さん、コメントありがとうございます~
そして、早速、ファクトリーにお寄り頂きありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。

次回、4か、24日、お時間ができたら、ぜひ、お茶会に来てくださいね~。

また、ファクトリーに寄った時には、声をかけて行って下さい~

こんばんは(^^)

もう覚えてないかもですが、6月の末頃にファクトリーでインコグッズを買わせて頂いた者です。
地下歩行空間に出店されたときに買いそびれてしまったので購入できた時はとっても嬉しかったです(^O^☆♪
もっと早く報告したかったんですが忙しくてなかなかコメントできなくて今頃になってしまいましたσ(^_^;)
ポストカードと羊毛インコは部屋に大事に飾っています(^o^)
グループ展始まったんですね。来月から時間的に余裕ができるので絶対行きます。できればお茶会にも参加できたらと思っています。
でも、その前に割引券をゲットしたいです。もしかしたら近々ファクトリーに出没するかもです。
それでは涼しくなってきましたが、お身体に気を付けて頑張ってください。ブログもいつも楽しみに見ています(^-^)/
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR