■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

面白い恋人
おととい、久しぶりにススキノに飲みに行きました。

たまたまススキノ祭りをしていて、
やたら人が多く、にぎやかでしたよ。

201308022151000.jpg


歩行者天国になっていて、
みこしやら、よさこいやら、
ビアガーデンやらと、活気が溢れてました。

そんな中、私は、
東京でお世話になった方々に、
なんとお寿司に誘って頂き、
とっても美味しく飲んで来ました。

幻の焼酎「南国の貴婦人」という
アルコール度数44度もある
なのに、飲みやすい。
ビンもかわいく、
こんな賞状入れのような白い筒に入っている。
そんな焼酎まで頂きました。

201308022342001.jpg


さらに、いつもお世話になりまくっている
神戸のFさんから、お土産に
「面白い恋人」を頂きました。

201308022342000.jpg


ほれほれ、あれですね。
北海道の「白い恋人」と裁判で争って、
最近和解した。

まあ、関西人にしたら、
このノリが、なんでわからんかな~?
ってとこですよね。

よく、
缶コーヒーのボスのイラストを
ちょっと変えて
ブスだとか、
ぼうず(坊主)だとか書いてあるTシャツが、お土産やさんで売られているけど、
あのノリですな。

まあ、なんとか和解したからいいけどね。

で、中身のお菓子は、神戸のゴーフレットみたいな感じで
美味しいよ。

いろいろ話題満載で、久しぶりの街の空気に(笑)
楽しい飲み会でした。

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。


気まま日記 | 19:09:33 | コメント(4)
コメント
りこりっちさん
そうですか。息子さん、それなりに反抗期とかもあるのかな?
ま、ないと困りますので、成長しているってことですかね?(笑)
お父さん、お盆には、がんばって、
威厳回復しますように~~~

お互いに、インコの介護疲れが出ませんように・・・ですね。
そちらは、相当、暑いようですし
お体にお気をつけて下さいね。
2013-08-10 土 00:25:50 | URL | KIYOMI [編集]
はい。いつも満喫しすぎです。しかも毎度1人でね~e-257v-356
それだけ、我が家3人の絆が深まっていくので、正直複雑な気持ちです。
息子なんて思春期でしょー!何かと難しいですよ^^;

まりもちゃんも高齢はるちゃんも目が離せません。
お互いに高齢インコを抱える身…ぼちぼちやりましょうね~♪
2013-08-07 水 23:52:47 | URL | りこりっち [編集]
りこりっちさん。
いつも、大変お世話になっております~~。
旦那様のおかげで、すごく楽しい飲み会でした~~。
でも、旦那様、北海道を、満喫しすぎですかね???
りこりっちさんとしては、ちょっと、解せない感じでは?(笑)
まりもちゃん、病気がなりますように~~。
我が家のかいとも、一進一退ですから、お互いに、
がんばりましょうね!!!
2013-08-07 水 21:31:46 | URL | KIYOMI [編集]
KIYOMIさん、こんばんは~♪
この前はブログにコメントありがとうございます^^
楽しい夜を過ごされたようで、よかったですね( ´艸`)
南国の貴婦人って、44度の焼酎ですか~?
上品な味がしそうなネーミングですね。

あっ!
あれからダンナはメールも電話も一切ないですよー(*≧ω≦)キャハハ♪
2013-08-06 火 22:41:59 | URL | りこりっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad