メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

面白い恋人

おととい、久しぶりにススキノに飲みに行きました。

たまたまススキノ祭りをしていて、
やたら人が多く、にぎやかでしたよ。

201308022151000.jpg


歩行者天国になっていて、
みこしやら、よさこいやら、
ビアガーデンやらと、活気が溢れてました。

そんな中、私は、
東京でお世話になった方々に、
なんとお寿司に誘って頂き、
とっても美味しく飲んで来ました。

幻の焼酎「南国の貴婦人」という
アルコール度数44度もある
なのに、飲みやすい。
ビンもかわいく、
こんな賞状入れのような白い筒に入っている。
そんな焼酎まで頂きました。

201308022342001.jpg


さらに、いつもお世話になりまくっている
神戸のFさんから、お土産に
「面白い恋人」を頂きました。

201308022342000.jpg


ほれほれ、あれですね。
北海道の「白い恋人」と裁判で争って、
最近和解した。

まあ、関西人にしたら、
このノリが、なんでわからんかな~?
ってとこですよね。

よく、
缶コーヒーのボスのイラストを
ちょっと変えて
ブスだとか、
ぼうず(坊主)だとか書いてあるTシャツが、お土産やさんで売られているけど、
あのノリですな。

まあ、なんとか和解したからいいけどね。

で、中身のお菓子は、神戸のゴーフレットみたいな感じで
美味しいよ。

いろいろ話題満載で、久しぶりの街の空気に(笑)
楽しい飲み会でした。

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

りこりっちさん
そうですか。息子さん、それなりに反抗期とかもあるのかな?
ま、ないと困りますので、成長しているってことですかね?(笑)
お父さん、お盆には、がんばって、
威厳回復しますように~~~

お互いに、インコの介護疲れが出ませんように・・・ですね。
そちらは、相当、暑いようですし
お体にお気をつけて下さいね。

はい。いつも満喫しすぎです。しかも毎度1人でね~e-257v-356
それだけ、我が家3人の絆が深まっていくので、正直複雑な気持ちです。
息子なんて思春期でしょー!何かと難しいですよ^^;

まりもちゃんも高齢はるちゃんも目が離せません。
お互いに高齢インコを抱える身…ぼちぼちやりましょうね~♪

りこりっちさん。
いつも、大変お世話になっております~~。
旦那様のおかげで、すごく楽しい飲み会でした~~。
でも、旦那様、北海道を、満喫しすぎですかね???
りこりっちさんとしては、ちょっと、解せない感じでは?(笑)
まりもちゃん、病気がなりますように~~。
我が家のかいとも、一進一退ですから、お互いに、
がんばりましょうね!!!

KIYOMIさん、こんばんは~♪
この前はブログにコメントありがとうございます^^
楽しい夜を過ごされたようで、よかったですね( ´艸`)
南国の貴婦人って、44度の焼酎ですか~?
上品な味がしそうなネーミングですね。

あっ!
あれからダンナはメールも電話も一切ないですよー(*≧ω≦)キャハハ♪
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR