メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

北竜、雨竜に行ってきました。

北竜の道の駅と、雨竜の道の駅に
竜のグッズを置いてもらっている私。
天気もいいし、
やっと、少し新商品も作ったので
14日に顔出しに行ってきました。

普段は作家仲間さんと行くのですが
今回は、私のグッズしかないので
旦那さんと行ってきました。

旦那は、バイクに乗りたいのに・・・しぶしぶ・・・アッシー君です。


さすが3連休の中日。
しかも、めっちゃいい天気の、3連休です。

だから、道の駅も、すごく混んでいる。

北竜は、ヒマワリ畑で有名な場所ですが
ヒマワリが咲くのは、8月頭。
まだ、山は緑で、ヒマワリは全然咲いていませんが
道の駅は、混雑しています。

なんとか、納品して、
担当の方に、まともに挨拶もできないで
帰ってきました。

次は雨竜の道の駅。
こちらも、道の駅の中にある、アイスクリームのお店や
あげもののお店に、行列ができています。

普段、地元で採れた野菜が、たくさん販売されているのですが

私が付いたのはお昼頃。
すでにほとんど野菜は売れて、残っていませんでした。

いつも、ブログで紹介するけど、
大きくて安くて新鮮な野菜ですから、
朝のうちに一気に売れてしまうようですよ。

さて、今回、納品した新商品です。

201307131243000.jpg


まずはステッカー
これは、車やスーツケースなどにも貼れる、防水のステッカーです。


そして、
新作のカンバッチ。

これは、今までの30mmの缶バッチより
ずいぶん大きい。
44mmのカンバッチです。

201307131400000.jpg

雨竜君のカンバッチ。4種類


201307131401001.jpg

北竜君のカンバッチも4種類。

もちろん、北竜と、雨竜の道の駅、限定品です。

まあ、たまに、
私もお店にも、気が向いたら置きます。


そして、今回は、あまりに天気がいいので
雨竜沼に行ってみようと、
納品が終わってから、旦那に車を走らせてもらいました。

まずは、雨竜の道の駅から、車で10分くらいで、
「暑寒ダム」があります。
暑くて、寒い???ダム???不思議な名前だ・・・。

あCIMG6762

ジャジャ~~~ン。
ふふふふ~~。
今回、このために、モデルを作ったのだ。
羊毛で作った、雨竜君です~~~。
よろしく~~。


とはいえ、暑寒ダムから、雨竜沼の登山口まで、地図では近そうに見えるけど
これが、びっくりするくらい、道が悪い。
細い砂利道が30分以上続く。

これ、旦那が運転でよかった…。
対向車が来たら、私なら終わっている・・・。

砂利道の端は草むら。車は1台しか通れない細さ・・・。
私のデリカで、対向車もRV車だと、私ならすれ違えなかったわ。

「とりあえず、登山口まで行ってみるか。」くらいの軽い気持ちでしたが
途中で後悔・・・。
やっと、登山口に到着。


201307141521001.jpg


結局、登山口についたら、午後2時半。


そこから雨竜沼までは、歩いて1時間半くらいらしい。
入り口で、入山申請みたいなのがあって、そこのおじさんに相談したら、
今からじゃあ遅いから、30分くらい歩くと、滝があるから
そこで折り返してきたら?

とのこと。
なので、滝を目指して、少し登ってみることにした。

雨竜沼・・・。
沼っていうから、私、ハイキングくらいな気持ちだったの。
なめてました。

周りはみんな、本格的な登山の服装の方ばかり。
私と旦那は、ジーンズにTシャツ。運動靴。

滝まででも、結構、登るし、道は石やら、水やら、ちゃんと歩かないと、こけてしまう。

何よりも、すごい虫。蚊?ブヨ?めちゃめちゃすごい。

そっか、普段登山なんてしないから、気づかなかったけど
虫対策って、必要ね。
虫よけスプレーとか、ふっておかないとだめだね。
とにかく、写真撮影の為に、立ち止まると、ブヨが嵐のように襲ってくるから
もう、大変。

あCIMG6743

そんなブヨの大群に襲われながら、撮った写真。
は~~~
全然、まともに撮れなかった・・・。

雨竜沼も見れなかったし・・・
残念・・・。

でも、久しぶりに汗をかいて、楽しめた。
充実の一日でした。

スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR