メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

チカホに出店してきた

昨日は、チカホ(札幌地下歩行空間)に初出店してきた~~。

朝9時に集合して準備。
通勤ラッシュ時は、準備が無理だから、ラッシュが過ぎてから準備をします。

ここが、今、札幌で一番人気の場所。チカホです。

201306141345003.jpg


ラッシュが過ぎてからも、人通りは途絶えないというか
やっぱ、すごい人の量です。
そんなけ人が通れば、ちょこちょこ、数名は立ち止まって行ってくれる。

201306141346001.jpg


人気があるから、全然予約できないらしいのだけど
今回、初めて行って、びっくり。
ここは、個人で予約できるスペースが14スペースくらいある場所だけど
ほとんどが業者さん。
手作りのブースは、私たちと、もう一組だけ。
後は、服屋さんが服やカバンとか売ってたり
質屋さんが中古ブランド売ってたり
私たちの横には、ティファニーのアクセサリーとか売ってたり・・・。

みんな3ブース位を1週間とか借り切ってやっているお店らしく
その隙間を、私たち個人が入っている感じでした。

これなら、確かに、なかなか入れないね。

ただ、これだけ人気があるから、一度出店してからしか次の出店の予約が入れられない規則なの。

だから、次の出店は半年先にしか入れられないという感じ。
いや~~、でも、人気あるのわかるよ。
だって、お客さん、次々、誰かが立ち止まっていくもん。

201306141343000.jpg


私たちのブースはこんな感じ。

しかも、このワゴン、めっちゃいいのよ。
安く借りられるのだけど、すごく立派なワゴン。

201306141344000.jpg


そのワゴンを私は1台借りて、看板を掛けて、ショップオープン。

思ったとおり、私の荷物は多かった・・・。
後の二人はすぐに準備が整うけど
私は1時間以上たっても、あたふたあたふた・・・。

まず、こちらが、今回私を誘って下さった
「スイングティル」さんの、あみぐるみ。
すっごくかわいくない~~~~???

201306141344002.jpg


最高に、かわいい!!!!!


そして、これが、インコ磁石の「インコぐに~~こ」さん。

201306141344001.jpg


札幌小鳥のクリニックで販売しているから、
札幌の小鳥仲間では有名ですね。

で、私のブースが

ワゴンの半面がインコゾーン

201306141344003.jpg


ワゴンの半面が、かいとシリーズゾーン
201306141345001.jpg


羊毛インコのおかげか、インコ好きさんが、ちらほら寄って下さるので

もう、お客様と相変わらず、インコ談で盛り上がりながら
しゃべりまくり!!

めっちゃ楽しい!!!

インコ達がいっぱ~~い。

201306141405001.jpg


201306141406000.jpg


ブログを見て、来てくださった常連のお客様もいます。

本当に、みなさん、ありがとうございます。

もう、あっという間の一日で、めちゃめちゃ充実。

疲れたけど、イベントはやっぱり楽しいね~~。

また、チカホが予約できたら、出店するぞ~~。

スポンサーサイト

さとりさん
こんにちわ~。
コメントありがとうございます~。
はい、たまにですがチカホに出店します。
また、決まったら、グログで報告しますね。

ファクトリーには今も、定期的に出店しているので
ぜひぜひ、遊びに来てください。
10年前・・・から、確かにファクトリーに出店していますので
すごい久しぶりということですね。
私がいたら、気軽に声をかけて下さいね~

こんにちは(^^)

こんにちは。
チカホで出品されたんですね!
お疲れ様でした(^^)

実は私はサッポロファクトリーで、かいとの風のポストカードやグッズを購入したことがありまして・・
というのも約10年程前で、当時は中学生でした(笑)

ものすごく久しぶりになるのですが、機会がありましたらまたきよみさんのお店に行ってみたいです(^^)
現在もファクトリーなどで出品されているのでしょうか?

またブログ読ませていただきます( ^∀^)

ちいズさん
こちらこそ、オカメインコを連れて帰って下さって
ありがとうございます~~。
片付け間際に来て頂いた方ですね。
いえいえ、片付け途中でも、全く気にしないでください。
最後まで、たくさんの方が、寄って行って下さって
本当にうれしかったです~~。
しかし、たまたま羊毛オカメがほしいって思っていた時に
お会いできるなんて・・・
まさに、運命。すごいな~~~

どうぞ、かわいがってあげて下さいね~~~~~~ウフ

オカメインコ

こんにちは(о´∀`о)
チカホでお見掛けして、閉店間際にもかかわらずオカメインコを購入した者ですw
数ヶ月前から羊毛のオカメインコが欲しかったので(本当に)
見つけた時は運命を感じました!夫婦で可愛がってます(*´ω`*)
片付けの最中だったのに、ゆっくり選ばせていただき、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若菜さん、コメントありがとうござます~。
チカホで目にとまってくれただけでも、うれしいです~~。
普段、時々ですがサッポロファクトリーのアトリウム館で
似顔絵かきしながら、インコグッズも少しですが販売していますので
もし、タイミングが合えば、遊びに来てくださいな~。
今度は12月にチカホに出店しようと、計画しています~。
正式に決まったら、報告しますね。
また、会えること、期待して・・・・・。

はじめましてm(_ _)m地下歩行空間通ったとき見かけたんですけど仕事に行く時間だったので、ちらっとしか見れなくて、ついでにインコグッズ買いたかったです(T_T)また是非、出店して欲しいです(>人<;)
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR