メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

洞爺湖サイロ展望台のとうやっこちゃん

いや~~
やっと北海道に初夏が来ました。
内地は梅雨入りだとか?
北海道は、最高に気持ちい季節です!!
今週くらいから、やっと外のベランダに洗濯物を乾せるし
窓を開けていても、寒くない。

2週間くらい前までストーブを炊いていたのがウソのようです!

さて、
29日、いきなりですが、サイロ展望台さんに納品に行きました。
相棒のいくさんのお休みの都合上
突然ですが29日に行ってきました。

いくさんは、普通にお仕事をされているので
月に数日しかないお休みのどこかを
洞爺湖の納品に充ててもらっています。

お休みなしになってしまい、本当に申し訳ないのですが
いくさん、本当に人がいいので
嫌な顔するどころか
「洞爺湖が息抜きみたいなもの。楽しいから」
と言って、
毎月、お休みを無くして手伝ってくれるのです。
本当に感謝です。


それに、最近、すごい量なんです。作品数が・・・。
もう、並びきらないよ~~
ってくらい、満載ですので
棚卸も大変・・・・。

それにお客さんも多いから、その中での作業も大変。
とにかく大変尽くしですが
まあ、やっぱり楽しいです・・・。

で今回は、6月22,23日には、洞爺湖マンガ・アニメフェスタがあるので
それに向けて、
「とうやっこ~洞爺娘~」に力を入れてみました。

じゃじゃ~~~ん。
新しく、とうやっこちゃんのイラストを描いて、看板を作ったよ。

201305291651002.jpg


立てられるようにパネルばりしたので
『空のさんぽ道』ゾーンの入り口付近に立ててみました。

201305291651003.jpg


結構、インパクト大です!!!

そして、くわっちさんのとうやっこちゃんイラストを少し拡大して
額に入れて飾ったり

201305291651000.jpg


洞爺湖のお話で、手作り絵本を作ってみた。

201305291651001.jpg


とうやっこちゃんの青いネックレスは『竜の涙』という設定なのですが
それは、どういう意味なのか
それを説明しようと思って、イラストにしていたら
絵本になってしまった。

今迄『泣くな!ロボット君』の白黒手作り絵本を作ってきたけど
今回、初めてカラーで絵本を手作りしてみたら
意外に、かわいい!!
いつものパターンなのですが、適当に(笑)作り出したわりには
まあまあ、かわいくできたので、ちょっと嬉しい。


で、
とうやっこちゃんゾーンが、また少し、バージョンアップしました。

201305291653002.jpg


したら、途中で入ってきた高校の修学旅行生たちが
「とうやっこちゃんとかいう、ご当地萌キャラがあるぞ~~」
って、盛り上げってくれて
(そんなに萌てないけど・・・・笑)
ポストカードを、目の前で買って行ってくれたりして

や~~~
マジ嬉しい!!ちょっと感激でした!!!


さて、
いつもの、「空道」の風景・・・。

201305291652000.jpg


インコゾーンもそれなりにパワーアップしてきてますよ。
私といんこぐに~~こさんは
6月14日に、札幌地下歩行空間に出店します~~


そらとあさんの布製品も、めっちゃ充実。
201305291652001.jpg



いくさんの写真は、相変わらずかわいい。
201305291652003.jpg


陶楽窯さんの陶器は、毎回よく売れます。

波佐見さんのストーンアートも、目を引きます。
波佐見さんは、今月札幌から小樽に引っ越されたの~~。
近いけど、遠い。いつでも会えるけど、ちょっとさみしいわ~~。
201305291653003.jpg


カップコウボウさんの、かわいい陶器の置物と
チュウゲンさんの、かわいい針金アクセサリー
201305291654000.jpg


メイリンさんの布袋に
ストロベリーローズさんのエコテープで作ったカゴ
201305291654001.jpg

う~~~ん。
とにかく、満載。

天気がいい日は、洞爺湖にドライブ。
その時は、サイロ展望台さんで
トイレ休憩を忘れずに~~!!!

クマさん
コメントありがとうございます~~
サイロ展望台によって頂いたのですね。
たくさんの人だったんですね。
しょっちゅういけないので、
様子がわかって嬉しいです!!!
まだまだ、充実させていきますよ~~
また、近くにお越しの際は、寄って見て下さいね。

展示見ましたよ~

通りすがりの道民です~
展示見ました~ ステキですね~
日曜でたくさんのお客さんが来てましたよ
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR