メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

滋賀に帰って来ました。




今年のGWは、曜日が悪くて、
どこに行くか、予定が全く立ってなかったの。

旦那の会社は、連休取るなってうるさくて、
有休申請しても、却下されてたの。

だから4連休で実家に帰るには、落ち着かないし、

もう、ダラダラ休んで、半分仕事するつもりでした。

したら、まさにGWの週になって、有休を少しつなげて
連休を伸ばしていいって、
会社が言ってくれたみたいで、
急きょ、滋賀に帰ることになりました。

って言っても、旦那なんて、有休は1年に2、3日しか取らないで、後は全部捨ててるのに。

その2、3日で、文句を言われて、有休を取らせてくれない会社って…
どうしたもんか…

昔から変わらない日本の中小企業…
まさにそのものですね。

ま、仕方ないか…


で、いきなり帰省するのに
フェリーを調べてみたら、
意外に空席ありますね。

毎年、函館~大間(もしくは青森)をフェリー使って、
残りはひたすら車で爆走して帰っていましたが

今回は、日程が短いので、
少し楽をして
小樽(もしくは苫小牧東)~新潟を
新日本海フェリーを使うことにしました。

約19時間フェリーに乗るので
船酔いがめちゃくちゃ心配でした。


だから、一応、一番安い個室を予約。
船酔いしたら、ひたすら眠ればいいかと思って。

そして最近のフェリーは、ペットスペースが充実しているから、
我が家のようにペット連れ旅行には、最適です。

しかも、犬と同じ部屋は嫌だと思って、予約時に電話したら、
インコは、別に受付で預かってくれるとのこと。

会いたい時は、いつでもあえるし、
これはいい!

新日本海フェリー、最高!

さて、船旅の詳しい内容は、
またまた4トラベルというサイトに、旅行記を、
只今制作中。

できたら、また、日記で紹介しますね。

さらに、帰省の内容なども、
改めて時間のある時に、書きますね。

なんか札幌は、ひたすら天気が悪かったみたいで…
寒いし、雨だし、

逆にサッポロファクトリーは、お客様が多くて良かったみたい。

滋賀県は、GW後半の、私達がいる間は、すごくいい天気になって暑かったよ。
同じ日本で、こんなに違うなんてね。

そんなことで、
無事、滋賀県から戻ってきて、
今日からファクトリーで仕事です。

ボチボチがんばります~!
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●10/9(月・祝)北海道立総合体育センター「北海きたえーる」体育の日無料開放事業にて、ボディペイントします。

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月29(金).30(土)     10月13(金)・14(土)・21(土)・22(日)

委託販売イベント

●【モフモフ!ことりの雑貨展@仙台】           9/29~10/1           10:00~18:00           会場 宮城県仙台市青葉区1番町1-8-34           有限会社佐松内2F スタジオ1951          ●【たみいの雑貨市@札幌】            10/1(12:30~18:00) 10/2(11:30~17:00)          会場:カフェ「たみいぼたん」            札幌市北区あいの里4条4丁目5-15            TEL 011-778-7480

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR