メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

洞爺湖サイロ展望台の日

昨日は、恒例の洞爺湖サイロ展望台の日でした。

今回は、新しく購入したカラーボックスを持っていきました。
『空のさんぽ道』のコーナーの真ん中が
角になっていて、陳列しづらかったので
今迄、飾りの木をおいて、埋めていたのですが

最近、ますます商品が増えてしまい、
もう並びきらない感じになっていて
少しでも、陳列の場所を作るために
その木をどれて、カラーボックスを置くことにしたのだ。

そのため、今回は、助っ人に
石に絵を描く「工房波佐見」さんのルオさんにも、来て頂きました。

ルオさんは、小樽運河で似顔絵を描いておられて
私と同じくらいの年で、すごく話やすく、素敵な女性なのです。

いつも、困ったときには、助けにきてくれる
とっても頼りになる助っ人なのだ~~~。

で、今回は、久しぶりに3人で、洞爺湖にドライブ。

そうそう、先日、中山峠は、土砂崩れで、通行止めになってしまったのだけど
13日に、やっと、片側だけ開通したのだ。

よかった~~。
片側通行でも、海沿いを走っていくよりは
中山峠を通った方が、
サイロ展望台にはずいぶん近いですから。

雪はちらついていましたが
道の雪はもう、解けてないので、走るのが楽です。
それに、道も大して渋滞していなかったので
2時間もかからないで、着けました。

さらに、さすが3人だと、作業が早い。
在庫確認も早く終わり、
掃除や、整理。いろいろ仕事ができました。

201304171619002.jpg

これが、今回持参した、カラーボックス。
たまたま、先日、見つけて
黄緑色がかわいくて、即購入。

なかなか、目立って、いい感じです。


そこに、上の段から
201304171619003.jpg

今回、初参加して頂いた、「カップコウボウ」さん
カバ??とか、めっちゃかわいくて
並べながら、ちょっと興奮してしまいました。(笑)

2段目が
201304171620000.jpg

指輪職人、チュウゲンさんの作品。
今迄は他の作品といっしょになってしまっていたけど
ちょっと切り取った場所に並べた方が
はっきりしていい感じ。

3段目に
201304171620001.jpg

メイリンさんの布製品。
たくさんあるので、下にも並べて、見やすくできました。

とまあ、こんな感じで、なんか、ばっちりでしょう~~?!

そして、今回お手伝い頂いている「工房波佐見」さんのコーナー

201304171621001_20130418192623.jpg

ルオさんが、きれいにディスプレイをなおして下さいました。

さらに、今回の新作。
201304171621000.jpg

洞爺湖の絵を石に描いた、ペーパーウェイトです。
これは、旦那様の作品。
めっちゃリアルですが
すべて、手描き。
すごい!!!
かっこいいです!!!



こちらは、いつもの相棒、いくさんのコーナー
201304171619001.jpg


相変わらず、かわいい過ぎる。

しかも、なんと、今回は、
宙に浮かぶディスプレイ!!!

201304171619000.jpg

ファンタスティ~~~~ク!!!!最高でしょう!


で、まあ、私のコーナーは、まったく相変わらず、いつも通りです・・・・。
201304171618000.jpg


こちら
ストロベリーローズさんの
手作りカゴ。
201304171620002.jpg

これ、よく見ると、めっちゃ上手いのです。
まさに職人技です。
それを、こんなにたくさん作れるっていうのも、すごい。
さらに、値段も安いので、よく売れます。



最後に、人気商品、「陶楽窯」さんの陶器
充実してます。
201304171621002_20130418192622.jpg


まだまだ、作家さんはいますが
とりあえず、この辺で。

いや~~昨日も、めちゃめちゃ楽しかったです。
3人だから、本当にガッツリ、ディスプレイをいじれたし
1日、充実しまくりでした。

いくさん、るおさん、ありがとうございました。

Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR