メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

楽しい頂きもの

普段から、いろんな方に、いろんなものを頂くのですが
ちょっと面白いもの、ご紹介。

まずは、先日私の誕生日だったの(悲)
もう、この年になると、まったくうれしくないよね。

で、そらとあ工房さんから、プレゼントを頂いたのですが
なんと、これ。

GetAttachment[2]


ひえ~~~

GetAttachment[3] (2)


かわいいすぎる~~。

毎年、インコ攻撃に、私は撃沈されています。
その辺では見ない
かわいいインコグッズに、萌まくりですね。

そらとあさん、
いつも、素敵なプレゼントを探して下さり、
ありがとうございます。


そしてこれは何か、わかるかな?

GetAttachment[3] (3)


そう、これは、うぐいす餅

GetAttachment[5] (2)


私の大好きなミュージシャン小山卓治のつながりで
卓治ファンのsheepさんに
桃の節句の時に頂いたの。

実は、うぐいすの形をしている、うぐいす餅なのです。

かわいいけど、めっちゃおいしそうだったので
速攻食べてしまいました。
sheepさん、ご馳走様でした~~。


そして、次は、洞爺湖や空知に作品を出展して頂いている
ストロベリーローズのOさんから
京都のお土産を頂きました。

GetAttachment[4]


まず、袋と、箱のかわいらしさに、感激。
さすが京って感じ。

この箱が、いろんな色で、たくさん並んでいたらしいのです。
ついついいっぱい買ってしまう

わかる!!!
その気持ち!!!

GetAttachment[5]


そして中身は、お茶。

この包みになっていた箱を開けると
それは1枚の紙になっていて
中に、お茶の入れ方などの説明が
日本語や英語でイラスト付きで書いている。
海外の方にも、お土産として最高。

やっぱ、洗練されているな~~って感じ。

Oさん、いつもかわいいお土産ありがとうございます。

そしてこちらは

GetAttachment[3]


いつも仕事で来札されると、楽しいお土産を持ってきて下さる
神戸のFさんが
今回は、Fさんお薦めの
イタリア産の白ワインを買って来て下さいました。

きゃ~~~マジでおいしそう!!!
ワイン大好き!!!
キンキンに冷やして飲むといいらしいです。
これに合う、おいしい料理を準備しないとですね。

ちなみにFさんの奥様も、めっちゃインコ好き。
知り合ったのは旦那様のFさんだったのですが
偶然、奥様もインコ好きで、2羽飼っておられて
ブログに、時々コメントして頂いている
りこりっちさんなのです。

りこりっちさんのブログ、めっちゃインコ色、濃い!!!!
めっちゃ笑える!!!

インコとシュナ(シュナウザー犬)と、子供たちに囲まれてって題のブログですが

爆!!!
旦那様もも時々、登場してます~~から~~~

あ、すいません・・・・。
F様・・・。(汗汗)
本当にいつも、ありがとうございます~

また、お会いできる日を楽しみにしています~。

スポンサーサイト

りこりっちさん、コメントありがとうございます~~。
はいはい~~聞いていました。ブルーボタンの話。
したら、いきなり、ブログにセキセイを買ったとの日記に
びっくり&笑えました~~。
旦那さんも、札幌で、びっくりしてましたよ~~(笑)
でも、かわいいから、仕方ないですよね~~~!!!

は~~~旦那さん、ヨーロッパか~~
いいな~~いいな~~
ほんと、仕事で行けるなんて羨ましい。
あ、でも、これでマイルがいっぱいたまりますよ!!
それを使って、今度はりこりっちさんも旅行できますね。
あ、でも、もしかしたら、カードの家族会員にらないとだめかも?
家族でマイルを使うには・・・。
ちょっと、確認しておきますね。

こんにちは♪
4月はスケジュールみっちりの忙しさで、久々に訪問させていただいてます。
やややっ!!!私のブログのことが書かれてる~~~^^;
はい!インコ大好きです。

先日、ペットショップでブルーボタンインコの雛を見てしまい←目に毒…。
一目ぼれをしてしまい、もう一度会いに行ったら売れてました><
すると、横のケースにかわいいセキセイを発見してしまい、
昔飼ってた子とそっくりの色だったので、ついつい誘惑に負けて
連れて帰ってしまったという次第です。
あぁ~~~、いつかブルーボタンインコも飼いたいな♪

そうそう、ダンナは今日ヨーロッパへ飛びました。
仕事とはいえ…羨ましすぎる~!
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR