メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

マメルリハ衝動買い

デヘヘヘ。
実は、家族が一羽、増えました~~~!!!
なんと、マメルリハを、衝動買いしてしまったのだ~~。

1か月ほど前、ジョイフルAKに、仕事道具を買いに行ったの。


旦那は、正月に見た、ウロコインコがほしくてしょうがなくて
その時、「ウロコインコ、買っちゃおうかな~~」なんて言って
80%くらい買う勢いになっていたの。

おいおい・・・・ウロコインコ、7万円だぞ~~~
マジで買うのか??????

と、内心ドキドキの私。

で、ジョイフルの鳥ゾーンに行くと、
お正月のウロコインコは、もう、売れたらしくいなくなっていたの。

内心ホ~~~~とした私。

すると、ヒナ鳥の水槽の中に、マメルリハ発見。

実はマメルリハも、
ユーチューブでかわいい映像をみて、ほしいね~~と話していたことがある鳥でした。

見ると
12月生まれで3か月くらいたっているのだけど、自分でご飯を食べられる様子。

我が家は共働きなので、さし餌は、無理。
だから、自分で食べられる子なら大丈夫。

そして、その子は男の子とのこと。
我が家のボタンインコのかいととチビ太は、実はメス。
メスは発情して、おなかが大きくなって、そのせいで病気ばっかりで大変。
今も、毎日心配の日々。
だから、飼うならオスがいいねって言ってたの。
普通、ヒナだと、オスかメスかわからないことが多いのですが
マメルリハは、色が鮮やかだとオスとかわかるみたい。
たぶん、この子は、緑の体に、目の上に、青いアイシャドウが入っているから、オスなのかな?

で、料金は12000円。
ぶっちゃけ、高いんですけど!!!
でも、7万円のウロコインコにドキドキしていたことから比べると
安いから、いっか~~~みたいになってしまう。
怖いわ~~~
人間の感覚って・・・・。

で、はい。

GetAttachment[1] (12)

この箱!!!!
わ~~~い。買ってしまった~~~。

なんかね、マメルリハって、スズメとか、野鳥みたいなの。
体もちいさくって、声も小さい。子供だからかな?

帰りの車の中で、すでに、箱から出して、手の中に入れても、大丈夫。

GetAttachment[1] (11)

帰ってすぐでも、こんな感じで、カキカキさせてくれました。

豆が、ドキドキしていたから、最初は触り放題だったのです。

ちなみに名前は豆君です。

GetAttachment[2] (2)

かわいい!!!

GetAttachment[1] (13)

オカメのボーちゃんも、びっくりしています。
誰???

さて、豆助は、どうも、子供なのか?野生児なのか?
まったく、他の子達を怖がらない・・・。
みんなのところにすぐに遊びに行く。

私の肩にも、すぐに乗ってくるし。

オカメのボーちゃんなんか、めっちゃ、かいととチビを怖がって
ちょっと怒られると、すぐに逃げちゃう。

だけど、豆助は、かいととチビに立ち向かっていく感じ。
時々、足をかまれたりするんだけど
豆は小さい分、すばしっこくて、すぐに逃げられるから、
すぐに遊びに来ても
かいともチビも、ボーちゃんも、仕方ない・・・って感じです。

そこで、よぼよぼばーちゃんのかいとさん。
またもや、発情しておなかを大きくし出しているので
緊張させるために、旦那がなんと、
かいとと豆助を同じかごに入れた・・・。

GetAttachment[2] (5)

ムムム・・・。
かいとっち・・・。さすがヨボヨボなので、
豆を追いかけることができなくて
意外と大丈夫そうです。

GetAttachment[2] (3)

おいおい、いい感じじゃない?

で、ボーちゃんとチビのかごの間には、網を入れて、

こんな感じに並んでいます~~

GetAttachment[3] (2)

よしよし。

さて、私は大変。

GetAttachment[2] (4)

パソコンをしていてもこんな感じで
緑の豆と、オレンジのチビ太からカキカキをせまられます。
仕事ができない~~


GetAttachment[1] (14)

「僕もカキカキして~」
かいとも来ます。

手が足りないよ~(嬉)

GetAttachment[4]

「何?僕もいるけどね」

はい、ボーちゃんは、相変わらず、電子レンジの前で
一人で遊んでいます。
ロンリーなボーちゃんでした。
スポンサーサイト

りこりっちさん
あはは。私も、りこりっちさんのブログにコメント同時にしてますね。
未だにヤフーブログは旦那の名前でかいてますが・・・

りこりっちさんも、なんだか、新しい家族を買いたくて
悩んでおられたようす~。
とりあえず、昨日、旦那さんが私の羊毛オカメを
買って帰られましたよ。
これで少し満足してくれるかなって~~

まあ、少しだけですよね。
いずれ、また家族が増えそうですね~~~
ははは

わわわっ!お迎えしちゃいましたか!!!
パパの電話で、そりゃ~見なくちゃ!と思いブログ訪問しました☆
なんか、私まで興奮しながら読んでしまった。
みんな穏やかそうでいい雰囲気ですねぇ。
豆君の新しい情報、楽しみにしてます♪
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR