■FC2カウンター

■イベント

●6/25(日)道の駅「田園の里うりゅう」初夏んまつりに出店。缶バッチ、キーホルダー作り、ボディペイントします。(100円)

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売

■サッポロファクトリー出店日

6月21(水).22(木) 7月1(土).2(日).15(土).16(日)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

怖いな。なりすましメールかな。
あのね、二日前に、携帯電話がなったの。
番号は、知らない番号。少し私と似た番号だった。

最近、非通知設定で、いたずら電話があるから
非通知は、拒否しているのだけど
電話番号が出ると、お客様だと思うので、普通に出ます。

でも、この時、電話の向こうは、無音。
いたずらというより、つながっていない感じで無音。

それが2回続いたの。

きっと、相手が、電波の悪いところからかけているのかと思って
そのままにしておいたの。

2時間くらい経って、またその番号から電話が入って出たの。

そしたら10代っぽい、若い女の子の声。
「なんですか?」って言う。
え??
私の方も、なんですか???

女の子は、「何度も着信が入っていたから掛けました」って言う。

私も「何度も着信が入っていたの」という。

で、結局、
「電波が混乱しているのかしら???
電話番号がにているからかな?
とりあえず、何も関係ないのよね?」
といって、切りました。


で、2日後の、今日、お昼に
その子から電話が入った。
「あれ?間違えました、すいません」
と、切れた。
たぶん、間違えて、着信履歴から、かけたのかしら???

と思っていたの。

するとその後SMSメールで
その子から3件メールが入っていたの。

「この前、サッポロファクトリーでえかきさんやってたひとですよね」

「私はすべてあなたのことをわかっているんです」

「メールしてください。待っているんだけど」


と、入っているの。
え???
何???
ちょっと変。

とりあえず
「さっきの女の子だよね?どうしたの?」
とメールしてみた。

すると
「その前にえかきさんでしょう?」
と返事。

なんか、やっぱり変。
電話で話したその子のイメージは、おとなしくて、気弱な感じの女の子で
「はい・・・・・」「はい・・・・」
みたいに、か弱い返事で、
幼いイメージなの。
その子が書いたの?なんか、ちょっとトゲがあるメールなんだけど・・・??
もしかして・・・何か、変なことにまきこまれてるかも?
と不安になった。


一応
「そうだよ。だから、最初の電話でお客様かと思ったの。どうしたの?」
と、メールしたら

「何も」

って返事が返ってきたの。

で、
「何もないの?(笑)私の番号が悪用されたのかと、心配したよ。
あなたに迷惑かけてなくてよかったよ」

と、メールしたの。

すると
なんと
「よくわからない。もう私にかかわらないでください。メールしてこないで」

って返事がきたの!!!!
え~~~???

これって、絶対変だよね???

その後、さらに1件、メッセージはないけど、メールが届いた。

よっぽど、その子に電話してみようか悩むのだけど
余計に、怖がらせそうで・・・・。
さらに、ややこしくなりそうで
結局、その後、何も、していないの。


これって、私の番号になりすまして、その子に誰かが
いたずら電話やメールしてるんだろうか???

その子が、このブログをみて
私の番号を、着信拒否してくれたらいいのだけど~~~。


どうしよう。
明日、ソフトバンクのお店に行って、相談してみようかな・・・。
スポンサーサイト


気まま日記 | 16:09:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad