メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

連絡

パソコンは、なんとか使えるようになって来ました。

Photoshop7は、なんとかWindows7に入りました。
新しいパソコンを買う時、
ヨドバシで、「Photoshop7を使いたいから」
という要望を言うと、
「Windows8では使えないから、Windows7を買うしかない。
Windows7は、もうほとんどなくて、
デルのパソコンをカスタマイズしてWindows7を入れるしかない。」と言われ、

デルに決めたの。
2週間も待たされたし、
ヨドバシのポイントつかないし、
弾みで、フレッツ光に入ることになってしまったし。

そう、全てPhotoshop7ありきで選んだパソコンやったのに、
実際インストールしたら、起動しない。

デルのサポートセンターに電話したら、
「Photoshop7は、対応していません」って言うし。

「デルの販売員に内容を確認して、次の日に電話します」ってサポートセンターの人が言ったのに
次の日、電話かかってこないし。

で、旦那がまた、キレた…
デルに怒鳴り込みの電話を掛ける旦那…

既に
フレッツ光とヤフーBBの契約の時にも、
スタッフにキレて、ヨドバシで怒鳴っていた旦那。


後日、やっとデルのサポートセンターから、ヨドバシのデルスタッフに連絡が行って、あわてて連絡をくれました。

まあ、デルとしては、Photoshop7は対応していないからサポートしないけど、
実際は使えるので、売ったヨドバシのスタッフさんがやり方を教えてくれて、
やっと動きました。

結局、昔のソフトに対応しないのは、パソコンが良すぎるから?

今回、ハードディスクを2TGつけてもらったら、
Photoshop7は、1TG未満でないと、対応しないとか?

だからハードディスクを小さく分けて、入れたら動きました。
はい。

って、わけわからんわ~

オフィス2013も、全然違うから、やりにくいな~

さらに、メールが、dionじゃなくなったんだけど、
今までのみんなのアドレスが、どっかに保存されていると思っていたら、
な、ない…みたい…

あれって、dionのサイトにあったのか?
パソコンの中にはないの?

つうわけで、連絡ですが、
洞爺湖に出して頂いている作家さん、
未だ精算報告ができてなくてすいません。
もし、これをみたら、『かいとの風』のブログのメッセージを送るところから、
売上添付して送れるメールアドレスで、連絡を頂きたくお願いします。
m(__)m
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR