メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

カードの不正使用

いや~今日、いきなりクレジットカード会社から電話が来て
「カードを不正使用された可能性があるので、確認お願いします」と言われたよ。

マジ、びっくりしたわ


で、確認したら、やっぱり不正だったの。

ネットで、海外ブランドとか購入されていて、

ちゃんとカード会社さんも、気付いてくれるんだね。
怪しいと思って、カードを止めてくれてたの。
さすがだね。

以前、ネットで購入したお店の何処かから、情報が流出したみたい。

まずは、ちゃんとカード会社さんがやってくれたから安心したけど、
やっぱり怖いわ。

初めてだったから、ドキドキしたわ。


なんか、最近、我が家はついてないのかな?
パソコン壊れるし。

あ、でも無事データは見られました。
いや~
これもひと安心。

当の旦那は、相当、気にしてたようで、
パソコン壊れてから、寝られなくて、
昨晩データを確認できたから、
やっと寝られたらしい。

まあ、私は、パソコン壊れた日も、いつも通りぐっすり眠りましたが…(^o^;

しかも、悪いことばかりでもないさ。
なんと、ビールが6本当たったさ。(笑)

お歳暮に滋賀の親がくれたプレミアムビールのシールで、
応募しておいたら、
またプレミアムビールが当たったのさ。

私、懸賞とか、あまり応募しないし、
滅多に当たった試しないので、
今回、珍しいわ。

そういえば、去年の年末ジャンボ宝くじも、
珍しく3000円当たったし。
次は10万円位当らないかな。
したら、パソコン代がチャラになるんやけどな~

なんて、バカなことばかり考えてます。


さて、昨日は千歳のNumaんが、ファクトリーに来て下さって、
札幌の雪の多さにびっくりされていました。

まあ、降る雪も多いけど、
排雪が全く入らない。

我が家の前の道は、
毎年、2回排雪が入るのに、今年はまだ1回も入ってない。

今日、排雪の予定だったのに、なんと延期になったらしい。
来週以降だって。

おいおい、もう春になるぞ!

周りの1軒やは、みんな庭の雪を道路に積み上げるから、
車はすれ違えないし!

はぁ~
春よ、待ち遠しいわ~
スポンサーサイト

りこりっちパパさん。
コメントありがとうございます~。
なんとか、ネットに復活しましたが、未だパソコンは問題が山積みです。
とりあえず、札幌には残れたので、引っ越しがなかっただけ、ほっとしました。
夏の北海道は最高ですから、ぜひ、また、ご家族でおいでください。
パパさんは、どんどんマイルを貯めに、北海道出張に来てくださいね(笑)

札幌にいられてよかったですね。今となっては我が家にとってもKIYOMIさんが札幌にいてくれるかどうかは大問題ですから。(笑)。
クレジットカード、怖いですね。ネットでの決済には気をつけないといけませんね。我が家でも気をつけます。
今年の札幌は市内でもパウダー・スノーですね。スキーしたいなぁ~。こんな年に限って、この時期、モノ入りで家族旅行は断念しました。KIYOMIさんのアドバイスを受けて、夏にはマイル貯めて行くぞぉ~、という感じです。また、札幌出張の際には、突然、ファクトリーに出没するかもしれませんが、その節はよろしくお願いしますね。ではまた。
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR