■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

no title
昨晩も雪が沢山降って、札幌は相変わらず
雪山に取り囲まれています。

今日は朝から、めっちゃいい天気。

すると旦那から、電話があって、
やっと会社の転勤が発表になって
今年も旦那は転勤はなし。
札幌にいられることになりました~!

やった~
やっと気持ちが落ちついた~

2月いっぱい、もう気がきじやなくて、何も手につかなかったけど、

今朝は、
「春だな~」って感じで、気分、晴れ晴れです~

って…

パソコンが…
それは気が重い。

ウィンドウズ98をやっとネットにつなげたけど、
やっぱりほとんどネットは見られない。

インターネットエクスプローラを、更新したいけど、それさえできない程に古いみたい。

一応、dionのメールは見られます。
ただ、3月中頃には、このアドレスは終了する予定です。

hotmailのメールはパソコンでは見られなくなってしまい、携帯で一応見られますが、画像は見られないの。

だからお写真からの似顔絵の依頼は、3月20日位迄は、郵送でお願いします。


ミクシィ、ブログは見られたんだけど、書き込みはできなかった。

コメント、いろいろありがとうございます。
返事が書けなくてすいません。

さて、壊れたパソコンから取り出したハードディスクですが、

一応、ケーブル買って、旦那が会社のパソコンで、
中を見てみたらしいの。

データは壊れていないみたいなんだけど、
なんか、
普段保存している「マイドキュメント」は、空だって言うの。
他に「アクセスできません」とかいうフォルダもあるらしいけど、
パスワードを入れる場所がないから、
パスワードで開けるとかも、わからないらしい。

はぁ~
業者に出したら、2、3万かかって、
データも膨大な量になるし~

できれば自分で確認しながら、必要なデータだけを、取り出したいんだけど~

どうなるかな~


それとね、今まで安かったADSLをやめて、光にする契約もしたのだけど、
なんかやたらややこしい!???

しかも、ヨドバシで3万引きに引っ掛かってしまったけど、
ヤマダ電機は、5万引きやったらしい。

し、失敗した~

更に、いっぱい説明されて、
いっぱいいろんなコースに一度入って、後から解約するとか、
備品を一度受け取って、送り返すとか~

なんか、説明聞いてるだけで、3万円払っていいから、
契約やめたくなってきた。それに、月々の支払いもどれだけ高くなるのか、
ちょっと不安。

これから、パソコンの設定だけでも大変やのに、
光にしない方が良かったかも~

なんてことで、
パソコン、
おばちゃんには、つらいわ~
スポンサーサイト


気まま日記 | 13:33:30 | コメント(2)
コメント
RUOさん
はい、転勤はなく、無事に札幌に残れることになりました。
ありがとうございます~。

パソコン、私も助けてくれる人がほしいです。
でも、とにかくすべてが大変で・・・。
困っています~
もう少し、落ち着くまで時間がかかりそうです。
2013-03-17 日 23:41:58 | URL | KIYOMI [編集]
わー転勤なかったんですね!!
よかった~~~^^
私もどうなったのかなぁとひそかに気になっていたので。
一安心ですねっ☆

パソコンは色々面倒くさくてやんなっちゃいますよね。
うちもパソコンには苦しめられてます(笑)
トラブルが起きるたび旦那の友達にきてもらってるけど
もういい加減あきれられてるような気がしてます(--;)
2013-02-26 火 23:43:01 | URL | RUO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad