メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

レゴとエバァ




今日と明日は、ファクトリーでLEGOイベントをやっています。

LEGOって、すごいよね。

写真は、LEGOで作られた北海道のスポーツキャラクター達。

他にも、商品を売っていたり、
真っ白のLEGOだけで、作品を作って発表するコーナーもあるよ。

子供も大人も、真剣に作っているよ。
私もやりたかったけど、
これは適当には終われなさそうな、レベル。
自由に参加できるけど、子供でも、みんなレベル高い。上手。

なんか、仕事が手につかなくなりそうで、私は参加しなかったけど、
すごい人気のコーナーでした。


さて、もう1枚の写真は、わかる人にはわかるよね。
エバァンゲリオンのコスプレと着ぐるみ。

サッポロファクトリーでは、只今、エバァンゲリオン展をやっているので、その関係で、
たまに、あやなみれいちゃんが、アトリウムにやって来ます。

エバァンゲリオン展は、入り口でグッズだけ買うこともできるらしく、
全国から、いや世界から、観光客が、立ち寄って行きます。

と、まあ、今日も楽しいファクトリーです。

さて、私は、今日は、ちょっと大変でした。

昨晩、何故か体がかゆくて、熟睡できなかった私。

乾燥肌かな?と思っていたが、
今日は、身体中、じんましんが出てしまった。

じんましんなんて、滅多に出ないし、
全身に出るなんて初めて。

昔、肉屋でバイトしてた時、
豚肉を触った手で、ほっぺたをかいたら、次の日、ほっぺたにじんましんが出たことは、あった。

5年位前に、冬場、足にじんましんが出たんだけど、
仕事が落ち着いて、ゆっくり休んだら消えた。

さて、今回は?
全身だから、食べ物かな?
でも昨日食べた物って?

サーモンのマリネ。
前日作ったビーフシチューの残り。( ̄~ ̄;)

あ、確かピーナッツを酒のつまみに食べた。
っても、3握り位。
旦那は、私の3倍位食べてた。

20粒位のピーナッツで、じんましんになるかな?

とにかく、今日1日、全身がかゆくて大変。
いつ、引くのかな~
つらいわ~


そして、また、ショックな出来事が1つ。

なんかデリカのホグランプがへっこんでいると、
旦那が電話してきた。

ぶつけた覚えはない。
ただ、雪道で、知らないうちに、雪溜まりにぶつけたのかも?

もしくは、誰かにやられた?

旦那が、多分、誰かに蹴られた跡みたいだって言う。

だから、駐車場に停める場所、気を付けろと、
また怒られた。

ショックだ~

はあ、今日は仕事がまあまあ忙しいおかげで、
あまり落ち込まなくてすんだけど、

今から帰ったら、落ち込みそうや~
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR