メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

小鳥のクリック受診日




年末、小鳥のクリックで頂いたかいとと、チビ太の薬がなくなりかけて来たので、
そろそろ、小鳥のクリックに行かないと行けません。

昨日の朝、予約の電話をしたら、
担当獣医の工藤先生が、風邪か何かで、お休みとのことでした。
悩んだのですが、
薬を切らしたくなかったから、行って来ました。


かいとは、最近は、ぐったりしなくなったので、悪くはないけど、そんなによくもなく。

ただ、前回の薬を飲み始めてから、一気に羽がいっぱい抜けて、
ハゲができました。
その後、新しい羽が生えてきて、今は、
生え始めのつくつくした羽だらけ。

足の握る力も、相変わらず弱く、
腰も弱く、
あまり変わりはないかな。

チビ太は、年末に、
頭のオレンジの羽が、何故か、体全体に出てきた。

体は黄色、黄緑色なのに、そこにオレンジが生えて来て、
あれ?高齢だから?白髪みたいな?

って、不思議に思っていたら、
それは、肝臓疾患か何かで、病気の兆候なんだって。
だから、そのための薬を飲み続けています。

今は薬が効いているのか、オレンジの羽の根元から、またちゃんとした色が現れました。

とりあえず2、3ヶ月程、薬を飲ませないとダメらしいので、
今回も、また薬を3週間分もらって来ました。

この薬代が、結構高くて、
今回も、薬代が2羽で8000円。
診察代を合わせて、1万円。

はぁ~旦那がいつも
「こいつら、何羽買えるだろう~?」
って嘆いてやります。(;^_^A

とりあえず、かわいいから、許してね~
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR