メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

道の駅『雨竜』と『北竜』に納品

いや~~昨日は、最高のドライブ日和でした。
気持ちよかった~~。

空知地方の、雨竜と北竜の道の駅に
毎年、冬期間だけ、札幌の作家さん10人程の作品を委託販売して頂いている
『空知のさんぽ道』コーナー。

11月末に納品して、
そろそろ顔を出さないと、申し訳なくて
行こう行こうと思いつつ・・・

なんと行っても、空知は豪雪地帯。
2年前くらいの納品の時に
すごい吹雪に遭遇して、めちゃめちゃ怖かった経験がある。

そして今年は例年以上の大雪。

おととい、札幌はまたまた雪で
道はぼこぼこ、つるつる・・・最悪な状態。

だから、つい、北竜まで片道2時間、大丈夫かな?と
不安になっていたのですが
とにかく、顔を出さないとって思って
思い切って昨日、朝、家を出発しました。

やっぱり、札幌は、ぼこぼこつるつる路面のせいもあって大渋滞ですが

275号線を走っていると
おやおや???
なんと道に雪がない??
札幌から離れて北に行くほど、
あれ?凍結もしてなくて、路面乾いている!!!
まるで夏道です~~
きゃーうれしい~

しかも、天気は快晴。
日差しもまぶしくて、気持ちいい。
普通にドライブ日和なんですよ~~。

だから、いつもの相棒、いくさんと、おしゃべりを楽しみながら
のんびりドライブ。

201301221220000.jpg


あ~~札幌とは違う、だだっ広い景色。

201301221219000.jpg


ひたすら真っ白な絨毯~~。
この景色を見ておわかりのように
これが、吹雪になると、

まさに地吹雪・・・、
どっちを向いているのかわからないくらい
白の中に、もぐりこむのです。

だから、怖いのですよ~

でも、天気がいいと、本当に気持ちいいのだ。


まあ、肝心の
『空知のさんぽ道』のコーナーは
あまり、以前と変わった形跡はなく・・・・
ははは・・・。

お客様も、冬は少ないですから
仕方ないですね・・・

陳列が乱れてもいないし、減ってもいない・・・みたいな(笑)

まずは、北竜の道の駅

201301221111000.jpg


201301221110003.jpg


201301221110002.jpg


そして、今回の新作。
またもや作家『そらとあ』さんに作って頂きました。
北竜君の絵の付いた
これは、ウエストポーチ。ベルトに通して腰にぶら下げます。

201301221110001.jpg


そして、これはランチバッグみたいな感じの
マチの大きなチビバッグ

201301221110000.jpg


そんでもって、
北竜の売店には、いろんなご当地お土産が並んでいます。

201301221114001.jpg


201301221114000.jpg


201301221113001.jpg


そして、次は雨竜の道の駅。

201301221202002.jpg


201301221202001.jpg


201301221204000.jpg



201301221202000.jpg


雨竜君コーナー

201301221202003.jpg



そして、新作、『そらとあ』さん作の
ウエストポーチ

201301221203000.jpg


と、ミニバッグ

201301221202004.jpg


雨竜の道の駅にもあるよ
雨竜限定、お土産

201301221203001.jpg


201301221203002.jpg


野菜やお豆、花なんかも、置いていますよ。



両方の道の駅とも、
きっと店員さんが「空知のさんぽ道」のコーナーを、
ちゃんと整理して
きれいに並べなおして下さっているんだろうな~
って感じられます。

置いてもらえるだけでも嬉しいのに
ちゃんと扱って頂けていることが、本当に嬉しい。

今年で、何年目かな?6年目くらいかな?
毎年、続けさせてもらえることに、感謝です。

3月末まで
もう少しですが、よろしくお願い致します。

皆さんも、もしも、北に行かれる時は
是非是非、道の駅で、一休みして行って下さいね~~

Secre

イベント出店

●10/9(月・祝)北海道立総合体育センター「北海きたえーる」体育の日無料開放事業にて、ボディペイントします。

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月29(金).30(土)     10月13(金)・14(土)・21(土)・22(日)

委託販売イベント

●【モフモフ!ことりの雑貨展@仙台】           9/29~10/1           10:00~18:00           会場 宮城県仙台市青葉区1番町1-8-34           有限会社佐松内2F スタジオ1951          ●【たみいの雑貨市@札幌】            10/1(12:30~18:00) 10/2(11:30~17:00)          会場:カフェ「たみいぼたん」            札幌市北区あいの里4条4丁目5-15            TEL 011-778-7480

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR