メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

洞爺湖サイロ展望台に納品




今日は、今年最初の、サイロ展望台に納品に行きました。

雪を心配しましたが、朝は晴天。
日差しがまぶしい位。

とはいえ、気温は相変わらず氷点下ですから、路面
凍結には注意しながら、ゆっくりドライブ。

普段なら2時間で着くところが、片道3時間掛かりますした。

サイロ展望台さんも、冬だから、お客様は少なめ。

今回は、そんなに乱れていない分、売り上げも少なめです。

ただ、そんな中でも、
陶器はよく売れる。

サッポロファクトリーのレンガ館3階にある
陶楽窯さんの作品は、

このサイロ展望台の『空のさんぽ道』では、1番の売れ筋です。

で、今日は、そのコーナーを綺麗にしました。

ひいている布が、ずいぶん汚れてきていて、気になってたのですが、なかなか
全部下ろして、ひきなおすのって大変。

だけど、今日は、思い切って
布を替えて、
綺麗に並べなおし。

あ~
不思議な位、スッキリになったよ。
また、売り上げよくなるかしら?

徐々に他のコーナーも、
布を替えたいけれど、
お客様もいる中、
やたら作品も多いので、簡単には、ひきなおせない。

まあ、徐々に頑張るわ。

さて、サッポロファクトリーの陶楽窯さんは、
工房にもなっていて、
その場で、体験もできます。
私も、焼き物やりたいわ~
いずれ作りに行こう。
皆さんも、興味のある方は、ぜひ行ってみて下さい。


そして、今回は、
インコのマグネットを作られている「インコぐに~子」さんも
新作でインコ缶バッチを
沢山納品して下さいました。

鳥コーナーがまたまた充実。

まあ、全体的には、あまり代わり映えしませんが、
そこそこいい感じかな?

今日は、なんとか急いで、
夕方4時には、サイロ展望台を出発。
帰り道は、やっぱり中山峠で、吹雪でしたが、
それ以外は、天気ももったかな。

無事、戻って来ました。

いつもお手伝いの、いくさん、
本当にご苦労様でした~


次は、来週22日に、
雨竜と、北竜の道の道に、
また、挨拶に行こうと計画中。

思いっきり、豪雪地帯ですから、
天気を見ながら、判断ですね。

さ~頑張るぞ~
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●10/28(土)北電販売会にて似顔絵します(北電本社・大通り東1)     ●10/29(日)イオン北海道・元町店にてハロウィンペイントします

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR