メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

小鳥のお宿




普段、車で旅行する時、インコ達も一緒に連れて行きますが、
やはり飛行機に乗る時は、インコは誰かに預けなければいけません。

今回、ボルネオを申し込んだ後、かいとと、チビが具合が悪くなって、

あちゃー
どうしようって感じでした。

冬って、暖房を入れるから、インコが発情しやすくなって、具合が悪くなることが多くて、
わかっているけど、どうしていいのか、わからないって感じでさ~

で、いつもお世話になっている、札幌ドームの近くの、『札幌小鳥のクリニック』に、またまた、
お世話になる私。

そして、かいとも、チビも、薬を飲まないとダメになってしまった。

普段、札幌に、いつも安心して預けられるご夫婦がいますが、
今回は、さすがに薬を与えることまで頼めない。

悩みました。
が、たまたま、小鳥のクリニックさんに、
『小鳥のお宿、りぃふ』さんのチラシを発見。


お正月でも預かってもらえるのか?
薬をあげてもらえるのか?
電話して聞いてみたら、

なんと小鳥のお宿の奥さんは、
小鳥のクリニックの看護婦さんだったのです。


で、普通、感染症の病気の子とかは、預かってもらえないみたいだけど、
今回は、感染とかしない、発情の病気で、
小鳥のクリニックさんに、通っているから、
病気もわかってもらえていて、

預かって下さるとのこと。

しかも看護婦さんに預けられるんだから、すっごい安心感。

12月29日に、
小鳥のクリニックに、3羽を連れて行き、
今回、初診のオカメインコのぼーちゃんも、病気などの異常がないことを確認して、
かいとと、チビと、薬や餌なんかを、クリニックさんで、お宿の奥さんに渡す。

その時の診察で、
かいとと、チビの薬を変えたりしたので、
ちゃんと飲むか、ちゃんと効くかなど、
お宿の看護婦さんと、お話しもできる。


もちろん、かいとは、いつ何があっても、仕方ないと覚悟はして、
もしもの時にも、責任を取れなんて絶対言わない。
逆に、もしもの時に、最善を尽くしてもらえるだろうと思うと、嬉しいですね。
だから、本当に安心して預けて行けました。

で、千歳に戻って来て、その足で引き取りに行きました。

お宿の方は、住宅街の普通のお宅だから、探さないとわからないけど、

お家の中には、年末年始に預けられたインコ達が20羽程いるみたい。
いろんな子の鳴き声が、中から聞こえて来てました。

ぼーちゃんは、他のオカメインコちゃんと一緒に、歌いまくっていたみたい、
合唱して、楽しんでいたみたい。

かいとは、なんか預ける前より、元気になってる!w(°0°)w

さすが看護婦さんです。
めちゃくちゃ嬉しい!

実は、かいとは、ボタンインコの普通の体重は、45g位なのに、なんと具合が悪い時、60gもあったのです。
工藤先生もびっくり!

その後、年末までに55g位まで落としたのだけど、
今回、お宿から戻ってきたら、48gに減っていたの。

腫れていたお腹もへっこんで、少し飛べるようになった。

は~さすがだわ。
病院で言われた通りにやってるつもりでも、全然だった私。

本当に、小鳥のお宿、りぃふさんに感謝です。

チビも、もちろん元気。

それに、今回、
ボタンインコ2羽と、オカメインコ1羽を
5泊預けて、6500円。

安い。

知り合いに預けて、お土産やら、お礼を買ってたら、それ以上掛かりますよ。

この料金で、インコは元気になって、
とにかくありがたい!
札幌に住んでいてよかった!

は~札幌から離れたくないわ~
スポンサーサイト

りこりっちさん
そうでよう~札幌っていいでしょう~
関西にもないのかな?
知り合いに預けるのもいいけど、やっぱりプロに預けられると
安心しますよね。
私も、もし転勤が決まって、引越しすることになったら
マジ、どうしようか・・・悩んでますよ~。

こんばんは♪
うらやましいなぁ~札幌v-238
神戸にもありませんかね~?
旅行の時に心強いですよね!
かいとくん、順調そうでよかったです。
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR