■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日は、仕事初め



久しぶりのファクトリーだ~
お正月休み最終日。
ボチボチ混んでいて、程よく忙しかったです。

正月休みボケから、一気に立ち直りました。

ボルネオは30度あったけど、札幌はやたら冷え込んでいて氷点下です。
今日も、寒いわ~

ただ、ボルネオは30度と言っても、熱帯雨林ですから、湿度が高く、全く洗濯物が乾きませんでした。

普通、関西なら30度あれば半日も干しておいたら、洗濯物は乾くのに、
ボルネオは水着とか1日干しても、全く乾いてなくて、
次の日も、絞ったら、水がポタポタ落ちる位でした。

だから、年末年始で満室だったホテルは、徐々にタオルが足りなくなって、大変でした。

元々、環境保護のため、シーツやタオルはなるべくチェンジしないでとのことでしたが、どうしても汗をかくから、変えてほしい人も多かったと思います。

途中、ホテルで部屋の水が流れなくなったり、
掃除に入ってもらえていない部屋があったり、

多分、普段、のんびりしたホテルに、一気に人が押し寄せたから、
手が回らないようでしたよ。

やっぱり発展途上国、結構不便もあったので、帰って来て、
日本は恵まれているな~なんて、しみじみ感じましたね。

とにかく、帰ってまず、洗濯を3回しましたよ。

それでも北海道の部屋は、真冬でも、常夏ですから、
洗濯物も1日で乾きます。やっぱり日本は、いいですね~


気まま日記 | 17:37:07 | コメント(3)
コメント
りこりっちさん~~
わはははは・・・ハート、割れている!!
いえいえ、全然気にしないで下さい~。
確かに絵文字、わかりにくいですよね。
りこりっちさん、バリ島、行ったんだ~
私もバリに行ってみたい~。
発展途上国ならでは・・・いろいろあるけど
なんというか~~やっぱり南国最高!!!
南国はいいわ~~~
2013-01-09 水 20:52:24 | URL | KIYOMI [編集]
ごめんなさい!!!
海外旅行の後のハートが割れてる…
しかもコメント消せませんね。
ここの絵文字、見にくいです。
ピカピカハートを入れたつもりでした。失礼しました~
2013-01-08 火 13:46:21 | URL | りこりっち [編集]
こんにちは。
フォートラベル見ましたよ~♪
いいなぁ~海外旅行e-265
私も久しぶりに海外の空気を吸ってみたいです~。
発展途上国ならではの経験もされたみたいで…
私も昔バリ島に行った時のことを思い出しましたe-255
2013-01-08 火 13:43:25 | URL | りこりっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad