メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

クリスマスイブイブ

どもです~。
昨日は、お騒がせしてすいませんでした~。
かいとは、無事、元気に戻りました~。

201211151937000.jpg


元気そうですが
高齢でもあるし、お腹はふくれているし
飛べないし、足も弱いし・・・。
昨日のも多分、心不全みたいなもので
最近、時々、ぐったりなるから、もう、仕方ないとは思っています。
まあ、それなりに私も覚悟しておかないとね。

でも、とりあえず、元にもどって、一安心しました~~。

で、今日は、クリスマスイブイブ~~
みなさん、どうお過ごしですか???
お仕事の方もおられるとは思いますが
私はというと、今日はちょっと幸せな一日でした~。

お休みととって、朝からのんびりしていたら
ピンポ~~~ンと、宅配便が届きました。

「また、どうせ旦那がバイクのパーツを、ネットで買ったな」
と、思っていたら、

旦那がいきなり、「はい、クリスマスプレゼント」
といって、
宅配を、私にくれました。
中には
私の最近お気に入りのブランド
スペインの『デジガル』のニットワンピ!!

201212232009000.jpg


かわいい~~~
めちゃ、私好み!!!

何度も旦那に「クリスマスプレゼント、何がほしいの?」と聞かれても

私は「何もいらない~~」と、応えていたの。
まあ、最近、無駄遣いが多かったのと
本当に欲しいものがなかったから・・・。
ショッピングに行っても、ほしい服がみつからなかったし・・・。

で、本当に、全く、プレゼントはいらないつもりだったのに
いきなりのザプライズに、テンション上がるわ~~。

嬉しい!!
て、のろけ全開ですいません・・・・・。

で、のんびり、朝ごはんを食べて
散々、かい、ちび、ボーと遊びまくり・・・

昼から、天気もいいので
せっかくだから小樽の
『ベリーベリーストロベリー』にピザを食べに行こうと
早速、そのワンピを着て
お出かけしました~。

まあ、小樽に着いたら、もう、夕方近くでしたが
なんと、
その『ベリーベリーストロベリー』にいくと
「今は、準備中で夕方から、クリスマスディナーだけやります。」
とのこと。

え~~
観光客でごった返している小樽の有名店なのに
準備中とかあるの???
しかも、なんか、予約必要なの?
これって、帰れって感じ???

ということで、
あえなく、撃沈・・・。

でもせっかく小樽に来たので
旦那が好きなおすし屋さん『魚真』に行くことにしました。

201212231621000.jpg



小樽駅から、運河に下っていく途中で
右の路地に入るとあるよ。

ここの魚真巻きというのが、めっちゃボリューミー。

201212231623001.jpg


大きな太巻きで、8切れに切られてくるけど
1人で食べたら、おなかいっぱいになるよ。
玉子焼きとかかまぼことかは入っていなくて
いかとかまぐろとかがまかれている、海鮮の太巻きで、すごくおいしいの。

それがめちゃボリュームあるので
後、上にぎりを一つだけ頼む。

201212231622000.jpg


これには、土瓶蒸しが付いてくる。

201212231626000.jpg


そして、つみれ汁も頼んで
これで3500円。

で、おいしいし、満腹です。
ここは、おすすめ!!


そして、次は、デザートが食べたいと思ったのですが
ルタオとかあるけど
小樽の街中は、すごい人。
観光客が多いし
雪がすごいので、車で動くのには大変。

それで、マイカル小樽の裏側(海側)の道に
『花園だんご』と書いた
だんごやさんがあって、
有名らしく、そこに連れて行ってもらった。

裏道なので、夕方だし、すいていて落ち着いたよ。

店内

201212231706000.jpg


そこで、おだんごを注文して
その場で、お茶といっしょに食べることができる。

これで600円。

201212231705000.jpg


そろそろ
クリスマス寒波が近づいてきたのか、雪が降ってきたので
小樽を後に、札幌に向かいます。

雪がひどくなってきたから、早めに札幌に戻ってきて、よかった。

そしてジョイフルAKで、お買い物しつつ・・・
お決まりのペットショップで、
鳥を見る

やっぱりモモイロインコは、もう、売れたのかいなくなっていました。
ヨウムちゃんは、まだいます。29万です。

そして、20日に入荷されたという
ウロコメキシコインコ・・・

201212231843000.jpg


201212231844001.jpg


わお~~めっちゃかわいい。
指を出したら、近づいて、乗りたい乗りたいって
ガラス越しに足を出して、転がったりしている!!!

お、思わず、これをクリスマスプレゼントに!!!!と
思ったが・・・

一応、かいと君の介護もあるので、今日は、我慢・・・今日はね(笑)

そして吹雪がひどくなってきた~

「おすしを食べるのが早かったので、きっと夜にお腹がすくね・・・。
ケーキを買おう」
ということになり
帰り途中のセイコーマートに寄る。

セイコーマートは、北海道のコンビニ。
コンビニながら、スーパー並みの安さと、品揃えもまあまあ。
クリスマスケーキも、ホールでおいていて
二人用の12センチのホールまであるのだ。

それをゲット!

201212232011000.jpg


そして、以前、管理人のnumaさんから頂いた
ゼリーのお酒を
ベランダの雪の中で、凍らせて~~~。

201212232013000.jpg



しか~~し、帰宅早々、旦那は車庫へ直行。
愛人の??バイクのゼファーちゃんのところへ。
寒い車庫も、ゼファーちゃんとなら、暖かいのでしょうか???
バイクいじりが始まると、2,3時間は、戻ってこないな・・・。

まあ、今夜のうちには、戻ってくるでしょう。
そしたら、
セイコマのケーキと、numaさんワインで
クリスマスだ~。

と、殆ど何も用意していなかったのに
楽しいクリスマスです~



りこりっちさん
コメントありがとうございます~。
そしてご心配をお掛けしました~。
なんとか無事で、よかったです。
でも、若い子みたいに元気ではないので、
それなりに覚悟が必要です・・・。

旦那とは、ラブラブでもないですが・・・。
まあ、ある意味、漫才コンビみたいに
付かず離れず、気楽にやっています~。
プレゼントは、ぶっちゃけ、嬉しいです(笑)

こんばんは。
かいと君、なんとか無事でよかったです。
置いて仕事行ってる時は、さぞかし心配だったと思います。
それにしても、旦那様からクリスマスプレゼントをもらえるなんて
まだまだラブラブですねv-238
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR