メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

美唄焼き鳥の『福よし』



今日は、選挙に行きました。
明日は、仕事だから期日前投票に行って来たよ。

その後、ヨドバシにお買い物。

なんだか年末だからか、やたら道が渋滞しています。

ファクトリーも最近、混んでいるけど、街は、年末はどこも混んでいるね。

渋滞の中、やっとヨドバシに着いたら、お腹が減ったので、
もう時間は夕方でしたが、昼御飯を食べることにしました。

旦那が、ふと、「『福よし』に行ったことある?」
と聞いた。

「行ったことない」と私。

で、『福よし』に行ってみた。

北海道の美唄にある有名な焼き鳥やさんらしく

というか、焼き鳥というより、そこのお蕎麦が、有名。

蕎麦に焼き鳥が入っていて、
汁が、焼き鳥のだしがしみこんだ、濃厚な汁なのだ。
札幌に、何軒もお店が出ていて、
秘密のケンミンショーとか、いろんなテレビでも
取り上げられています。

で、たまたま、札幌駅の高架下のお店街の中に、
ヨドバシから札幌駅とは逆に向いて歩いて、

すぐのところに、『福よし』があったので

そこに連れて行ってもらいました~。

とはいえ、そこの福よしは、
夕方行ったからか、蕎麦やさんというより飲み屋さんのメニュー。

なんか居酒屋みたいで、
思わず、飲みモードに~


まあ、一応、旦那さんはビール。
私は、ノンアルコールビール。
帰りの運転は、私…に決定…

しかし、ここの蕎麦、本当に美味しい!

まず、蕎麦がコシがあって、久しぶりにすごく美味しい蕎麦。

で、汁もやっぱり濃厚。

焼き鳥も美味しい!

ここは、オススメですわ。
ま、夕方ですがね。
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR