メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

作品紹介だぜ~

あ~~久しぶりに、日記を書こう!!

26日から始まる「空知のさんぽ道」の準備で
アタフタしていたら、またまた日記がおざなりになっていた私。

数名の作家さんが、私に納品して下さり
それを、雨竜と北竜の道の駅に、納品しにいくので
仕分けとか、納品書作りとか、
自分の準備より、他の方の分が、結構、大変なのよ~~。

でも、やっと準備が整ってきた。
後は、時間のある限り、自分の作品を増やそう・・・。


で、その前に、
最近、写真で撮り溜めていたお客様の作品を、何点か披露しよ~~と。

まずは
ウェディング用。

201208071749000.jpg


これはね、結婚式のゲームで
お色直しのドレスの色当てゲームって言うのが、あるんだって。

最近の結婚式は、ゲームをして、みんなで楽しむのが主流みたいだよ。
昔は、誰かが挨拶だのカラオケだの余興をやって・・
でも、招待客は聞いてないし・・・みたいな感じだったけど(笑)

今は、みんなで楽しむゲームとかが多いんだって。

で、この4パターンのドレスを着た花嫁の似顔絵を、受付に飾っておいて
招待客は、花嫁はどのドレスを着て出てくるか、受付で投票しておくの。

実際に、花嫁が着たドレスに投票した人の中から、抽選でプレゼントを渡す~~
というゲーム。

終わったら、この似顔絵は、両親や自分がもらうんだって。
記念にもなるよね。うん。

そしてこれは、ウェルカムボード。

201209181241000.jpg


釣り好きの旦那様と
2人のペットのうさぎもいるよ。

2人がイメージを、私に言ってくれて、それを絵にするの。

こういう似顔絵も、楽しいな~~。



さて次は送別用。

201208242000000.jpg


色紙の真ん中に、似顔絵を描く依頼も結構多いよ。
周りには、みんなで寄せ書きをするんだよ。



これも、周りに寄せ書きするけど
めっちゃ、ディズニー好きさん用。

201208221214000.jpg




さて、次は、フェイスペインティング~~。
お手てに絵を描いて、
超、嬉そうな~~~女の子。

201208181225001.jpg

この笑顔、
最高!!!!!でしょう?


そして、この子も、腕にペインティングをして
似顔絵も描いたよ。

201208201835000.jpg

この子もかわいいし、
似顔絵もかわいいでしょう~~?(自画自賛???)



ほんでもって、次は、素敵なお2人の似顔絵。

201209181559000.jpg

彼氏さんが、写真で注文して下さり、彼女さんに見せたら、
すごく喜んでくれたとのこと~~

うふふふ~~~私も嬉しいわ~~


そして最後は~~
還暦のプレゼント。

201209151606000.jpg

大勢の似顔絵は、大変だけど
これを親戚みんなで見て下さって
盛り上がって下さったら
これまた、嬉しい限り!!!

私って・・・
やっぱり幸せ者だわ~~~


って、やっぱり自画自賛かよ!!!
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR