メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ビアケラーで飲んだよん。

今年の春、私が以前、北大で秘書をしていたH先生が
本を出版された時、
表紙に私のイラストを使用して頂き、
東京の出版会に、呼んで頂いた。

その時にお世話になった方々が
お仕事で札幌にこられたの。

で、せっかくなので、飲み会に声を掛けて下さったの。

私の場合、ファクトリーの仕事の日は、終わるのが夜9時なので
無理なのですが
その日は、たまたま、救命講習で、ファクトリーにはいるけど
夕方には終わる。
なんて、ナイスタイミング~~

わ~~~い。
つうことで、飲み会に参戦~!!。

したら、H先生が、せっかくだからファクトリーで飲もうと言われて

皆様、サッポロファクトリーに来て頂き、私がご案内することになりました~。

調度、ビッグクリスマスツリーも綺麗だしね。

で、サッポロファクトリーで飲むと言えば
やっぱり、レンガ館のサッポロビールが経営している、ビアケラーになるのよ。

皆さん、スーツなので、ジンギスカンはちょっとつらいけど
ビアケラーは、普通の食事も豊富だし。

もともと、ビールの貯蔵庫になっていた、レンガ造りの倉庫の中なので
部屋も、趣があるホールになっています。

ジンギスカンをしないホールが有るので、煙の臭いがつかないホールを
案内してもらえました。

しかも、不思議と、ビールも美味しいのだ。
他の居酒屋さんのビールより、美味しく感じる???
雰囲気もあるだろうけど、さすが、サッポロビールだからですかね?

ちなみに、サッポロファクトリーというショッピングセンター自体
昔のサッポロビールの工場跡地にできた建物なので
アトリウムとか、煙突広場とか、ビールの博物館もあるし
おもしろい形をしているのです。

だから、普通のショッピングセンターと違って
私は、大好きなのだ~~ここが。
ファクトリーで似顔絵描いて、もう12年以上。

とっても落ち着く場所なのよ~。

そして、お客様も、H先生も、喜んで頂けてよかった。
久しぶりに、皆さんにお会いできて
すごく、楽しかった~
そして、美味しかった~。

救命講習の後に、飲むのも、気がひけましたが(笑)
まあ、お勉強の後の一杯程、美味しいものはない???(爆)


しかも、ビアケラーの向かいに、ワインセラーがあって
帰り際に、H先生が、ワインを買って下さったの~~

きゃ~~~めっちゃ、嬉しい~~。
先生~~~本当にありがとうございます~。

201211092326000.jpg



そして、今回東京から来られたF様が
(実は出身が神戸で、妙に波長が合う方。)
かわいいお土産を下さった。
実はこれ、北大の生協で買われたのですが
本の形の缶に、キャラメルが入っていて、すごくかわいい~。

キャラメルは、手作りのような、なつかしい感じのキャラメル。
入れ物の缶が、とってもかわいいので、これは、いろいろ使えそうです。

F様、いつもいつも、かわいいお土産をありがとうございます~。

とにかく、珍しく、充実して楽しい、最高の一日でした~~。


スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●10/9(月・祝)北海道立総合体育センター「北海きたえーる」体育の日無料開放事業にて、ボディペイントします。

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月29(金).30(土)     10月13(金)・14(土)・21(土)・22(日)

委託販売イベント

●【モフモフ!ことりの雑貨展@仙台】           9/29~10/1           10:00~18:00           会場 宮城県仙台市青葉区1番町1-8-34           有限会社佐松内2F スタジオ1951          ●【たみいの雑貨市@札幌】            10/1(12:30~18:00) 10/2(11:30~17:00)          会場:カフェ「たみいぼたん」            札幌市北区あいの里4条4丁目5-15            TEL 011-778-7480

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR