メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

タイハクオウムのたっくん



札幌、屯田のジョイフルAKに、久しぶりに行きました。
行くと必ず一番に寄るのが、ペットショップ。

軽く犬ゾーンを流して、小鳥ゾーンに滑り込みます。
相変わらず、みんなかわいい。

ふと気付くと、もう何年もいたタイハクオウムの『たっくん』がいない。

思わず店員さんに聞くと、とうとう売れてしまったとのこと…。

良かったような、淋しいような…。

たっくんは、真っ白で大きくて、よく話します。

私が近づくと、首筋をかごにすりつけて「なでて」と、意思表示します。

本当は触ったらダメなんだけど、顔見知りになった店員さんなら、見て見ぬふりしてくれるから、首筋をかいてあげます。

「もう行かないと…。たっくん、バイバイ」と言うと、「えっ…」って顔して、ショックそうに私を見つめるのです。

それくらい、人になついている、たっくん…。

きっと、すごく鳥好きな人に買われていったことでしょう~!

私もいつか、大きなオウムを買いたいな~(≧ω≦)
スポンサーサイト
Secre

8月北海道行商予定

8月6日~14日まで北海道に行きます。

小鳥のアートフェスタ in 広島

7月12(木)~7月17(火)福屋広島駅前店(9階催事場)

仙台へ引っ越しました。

KIYOMIは 2018年4月6日に札幌市から仙台市に引っ越ししました。

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
仙台で作家をやってます。
北海道のサッポロファクトリーで18年間、似顔絵やさんを出店。
2018年4月に仙台に引っ越しました。
引き続き、仙台と北海道で作家を続けます。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR