メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

雨竜グッズも納品だ!

11日に、またまた札幌から、北に車で2時間。
北竜と雨竜に行ってきました。

前回、日記で紹介した
9月15日~23日まで開催される、お買い物スタンプラリー用に
グッズをたくさん作って、納品しに行ったのだ。

もう、最近、必死で作っていたのよ。
元々、北竜には、北竜君グッズを納めていたのですが
今回のスタンプラリーが

500円以上の購入で、スタンプ1個もらえって
雨竜と、北竜の2箇所のスタンプを集めて、特産品を当てよう!!

という企画なので

それに合わせて、500円のワンコイングッズを作ることにしたの。

さらに
北竜君の相棒として
雨竜君も制作。

雨竜君グッズも作ってみた。

北竜と、雨竜。
スタンプラリーで2箇所をめぐるのだから
2箇所セットで楽しんでもらえるようにと、考えました。

まず、新しく描きました、雨竜のイラスト。

201209101511000.jpg


そして雨竜君のカンバッチ。

201209071706000.jpg


シール

201209051711000.jpg


一筆箋

201209051712000.jpg


既に北竜君のは、前の日記で紹介しているので
それの雨竜君バージョンです。

そして、新しく、ステッカーを作ってみた。
一応、車やバイクにも貼れる、屋外でも使えるステッカーなの。

201209071705000.jpg


これは雨竜君ステッカー


201209071705001.jpg


そして北竜君ステッカー

で、500円セットには
ポストカードと、ストラップと、シールをセットにしてみた。

201209101511001.jpg



ストラップは、イラストが2種類あって、背面には、言葉がいろいろ書いている。
いつもの私のパターンです~~
雨竜用にも、いろいろ言葉を書いたよ~~。

これを、いっぱい作って
箱に並べて、
北竜と、雨竜に持って行ったよ!!

そして、こちらは、雨竜君と、北竜君の看板だ~~

201209101937000.jpg


さてさて、担当の方に、見せるまで
喜んでもらえるか???
ガッカリされるか???
結構ドキドキなんですよ~~。

まず、最初に、
サンフラワーパーク・道の駅・北竜温泉に!

ここは、道の駅ですが、ホテルに、温泉もあります。
8月は、横に広大なひまわり畑が広がっていたので
観光客もいっぱいでした。

そこの売店に、置いてもらいました。


201209111143000.jpg


201209111144000.jpg



500円セットは、すごく目立つ場所に置いて頂きました!!
嬉しい~~。

そして、次に、
田園の里・道の駅雨竜に・・・。

今回、初めて、雨竜君のグッズを見せたの。

一応、気に入って頂けたようで~~
こちらも、売店の目立つところに、並べさせて頂きました~~。

201209111336000.jpg


わ~~い。
嬉しいです~~。
なんか、ホ~~~としたぜ~~。
がんばったぜ~~。


そして、
道の駅・北竜も、雨竜も、その土地の農家さんが作っている野菜をたくさん売っています。

新鮮で、量が多く、とにかく安い!!!

思わず、いっぱい買ってしまった!!!

201209111542000.jpg


なんと、こんなに買って、合計930円ですよ!!
すごくないですか???

いや~~、とうもろこしも、めっちゃおいしい~~
当分、野菜三昧です。
いいでしょ~~


で、ラスト。これは

201209111003000.jpg


札幌から、雨竜に向かう手前に
つるぬまの道の駅があって
そこで食べたソフトクリーム。
ニンジン味と、ぶどう味のミックスソフトです。

両方、独特な味で、おいしいですよ~~


これも、楽しい。

というわけで、
明日からの3連休~~

是非、秋のドライブを楽しみながら、北竜と雨竜に行ってみてね~

JR深名線路線バス廃止
Secre

イベント出店

●10/28(土)北電販売会にて似顔絵します(北電本社・大通り東1)     ●10/29(日)イオン北海道・元町店にてハロウィンペイントします

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR