メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

洞爺湖サイロ展望台の日

今日は、洞爺湖に納品に行く日。

今日もいい天気・・・つうか暑いね~~
今日も暑い北海道。30度近くある。

でも、洞爺湖はまだ、涼しいかな。
到着した時は、涼しいと感じたけど
精算や、納品なんかをしていたら、汗だくでした。

先日、マイミクのベティさんが、サイロ展望台に行って
『空のさんぽ道』コーナーを見てきてくれたそう。

「すごく荒れていました。並べ直してきましたよ」
とベティさん。

ありがとうございます~~。
そうなんです。めっちゃ荒れるんです。サイロさんは。
お客さんが、中国や韓国、アジア系の方がすごく多くて
外人さんって、めっちゃ荒いんです。
手にとって見たものを、元の位置に戻すのではなく
ほるんです。
(投げるの意味・北海道弁の「なげる=すてる」ではありません。)

だから、1ヶ後に行った時には、ぐちゃぐちゃ・・・。

それを聞いていて、今日行ったら
まさに、ぐちゃぐちゃ!!!!
なんか、紐とか、切れていて・・・「え??はさみでしか切れないよね。これ?」
って、なんで切れているのか、意味不明。
商品をビニール袋から出すのも当たり前・・・。

まあ、すごいですが
これも、夏休みで、サイロ展望台さんが混んでいた証拠。

だからその分、たくさん売れている様子。

サイロ展望台の売上は右肩上がり。

私も相棒いくさんも、整理しながら、嬉しくて仕方ない。

とにかく、みんなの商品を、綺麗になおして
袋に入れなおして
棚卸して
納品して
ディスプレイして・・・・
汗だくですわ~~

さて、まずは、とうやっこちゃんコーナー
201208281649001.jpg



作家さんのポストカードも充実。
201208281652002.jpg


そしてインコグッズコーナーも充実よん。
先日、新しくインコグッズを作ったので、納品。
今度、また紹介するね。
201208281649000.jpg



『いんこぐに~子』さんの磁石も、今回たくさん売れていました。
201208281651000.jpg



ニューフェイスの『そらとあ工房』さんの作品。
今回1番売上いいかも~~。
随分、売れて、なくなってしまったわ~
201208281549001.jpg



カントリー雑貨、『ストロベリーローズ』チームの作品。
この手作りのカゴが、よく売れる。
201208281650001.jpg



『meirin』さんの、布巾着。
和柄や、レース柄がかわいいのだ。
201208281650000.jpg



相棒の『いく』さんのコーナー。
相変わらず、かわいい。
201208281650002.jpg


石に絵を描く『工房波佐見』さんご夫婦の作品と
ファクトリーにお店がある『陶楽窯』さんの陶器。

201208281652001.jpg

201208281649002.jpg


201208281652000.jpg



そして、『指輪職人チュウゲン』ちゃんの
針金とビーズで作った、安くておしゃれなアクセサリー
があるのですが、
キャ~~
写真が撮ったのに、保存できていなかったみたいで
ない!!!
ごめんなさい~~~~
今度、また、紹介するね!!

そしていつも変わらない私のコーナー
201208281651001.jpg


はい、
こんなにたくさん作品あるんですよ!!!
すごいでしょう???
汗だくにもなりまっせ!!

あっという間に1日終了。
と~~~ても疲れましたが

まあ、私もいくさんも、楽しくて仕方ないんです。

今日も、1日、お疲れ様でした~
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR