メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

インコの引っ越し。




はい、今日も鳥バカ全開ですので、興味ない方は、ほっておいてやって下さい~
先日、旦那が鳥かごをもらってきたの。
Sサイズの真新しいかご。
多分、インコを飼う予定が、逃げたら亡くなったからか、
不用になったのね。

これで、我が家には鳥かごが
Lサイズ1個
Mサイズ1個
Sサイズ2個
お出かけ用ミニかこ2個

と合計6個になったのだ。
最初、かいとをSサイズで飼っていて、
チビ太と一緒に飼いたくてMサイズを購入。

しかし、仲が悪いので、
Mサイズのかごの真ん中に、プラスチックの板を針金で付けて、左右で1羽ずつ飼っていたの。

知床では、とっても仲良く見える2羽。

5年以上飼っていると、けんかしても加減がわかるようで、流血はなくなりました。
最近は、ベタベタ一緒。

実は2羽ともメス。
だけど、なぜかかいとがチビの上にのっかり、
ラブラブしてる?

こら~!レズビアンか~!!

つうわけで、かごから出ているときは、とっても仲良く見える。

しかし、かごに入ると、
鳥は縄張り意識があって、やはりけんかになるのだ。

だから、未だ、かごは別々。

ちなみにオカメインコのボーちゃんを飼う時、
きっとお友達を買うだろうと、2羽入れる位のLサイズのかごを買った。

しかし、オカメインコの小さな羽やふけがあまりに凄く、これは2羽はキツいかなと、
まだ1羽だけ。

しかも、超臆病だから、どうせまた一緒には飼えないな。

そんな中、
かいとが先日、足がおかしくなって
以前から腰が悪く、棒から落ちかけてたから、
もう危ないので、
Sサイズのかごに引っ越ししたのだ。

棒も下の方につけて、落ちても大丈夫にした。

するとチビ太も、Sサイズでちょうどいいから、もう1つのSサイズにお引っ越し。

で、Mサイズにボーが引っ越し。

Lサイズが空いたぜ。
これは、いずれ、オウムでも飼う時に使えるぜ。

ってことで、
ちょうど棚にも並ぶし、バッチリこんな感じ。

縦にも並べられて、インコマンションだぜ!

そんな鳥バカにしか理解できない、楽しい引っ越しでした!
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR