メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

道内放浪続き

2日目の夜。

ウトロの道の駅の周りには、コンビニがたくさんあって
野菜や食材はなんでもゲットできる。
カニとか海の食材も、近くの店で売っている。

卓上コンロとフライパン。
小さい机と椅子。
車の横に出せば、簡単に外食できる。

201208130630001.jpg


ちなみに、私達は、外食というと
お店に入るのではなく、外で食べるのが基本。

雨だと、お店でいくら丼とかも食べるのですが
なんといっても観光地は、それなりに高い。
ぶっちゃけ、札幌でも食べれるし・・・。

自分で作る方が、安くて、散々飲める!(爆)

で、今夜は、焼きそば。

201208121906000.jpg


ご飯もレトルトご飯や、味噌汁なんかを準備しておけば、
本当においしい。

ウトロの道の駅は、そんな家族連れがいっぱいです。

ところで、ウトロの道の駅は、本当にトイレがいい。

トイレの個室が多いし、ウォシュレットできれい。
めっちゃ落ち着く。

旅で一番必要なこと。それは、この個室の空間。

汚いとか、他の人が入って来て焦るとか、本当に嫌でしょ?
だから、ウトロの道の駅が、大好きなのです。

夜は、キタキツネにも、出会ったよ。


さて、3日目、朝6時には起床。
知床峠を走って羅臼に向かいます。

でも、朝、ウトロではいい天気だったのに、
知床峠は濃霧で真っ白。

そういえば、以前も同じパターンだった。
何故か、ウトロはいい天気なのに、羅臼は天気が悪い日が多いみたい。

ちなみに、羅臼の道の駅。
こちらは牡蠣とか、魚とか、色々売っていて、
買い物は、こちらがお勧め。
ここのソフトクリームも、これ!

201208130900000.jpg


大きいでしょ?
おいしいし、大きいよ。

ただ、駐車場が小さいので、ゆっくりできないし
すごく渋滞して大変だった。

今回は雨だったから、何もしなかったけど

私としては次回は
羅臼方面から回って
羅臼で、イルカ・クジラウォッチングクルーズ
(2時間半位で8000円)をして
食材を買って、
知床峠を走り、ウトロに泊まる。

このパターンをしてみようと思った。


さて、とにかくすごい雨・・・。

本当は、13日の夜、
帯広で、勝毎花火大会を見たかったの。
北海道では一番大きな花火大会みたい。
すごくいいらしいので、行ってみたかったんだけど雨で14日に延期になってしまった・・・。

仕方なく、車を走らせる私達・・・。
そして帯広の近く、鹿追ってところの道の駅「うりまく」に寄る。

201208131433000.jpg


帯広はばんえい競馬で有名な所。
この道の駅には、馬がいて
乗馬とかもできるみたい。

201208131438000.jpg


でも、雨なので・・・
また、走り出す。


雨の中、鹿に遭遇。

201208131659000.jpg


そして夕張の道の駅に寄る。
近くの農家で獲れた野菜なんかが安く売ってあって
ついついお買い物~~。
スイカを買ったよ。

ところでこれ

201208131804000.jpg


みんな知ってる?

北海道限定かな?
コアップ・ガラナ
という、
コカコーラみたいな飲み物。

昔、北海道は、このガラナと、コカコーラが競争してたんだって。
結局、コカコーラが有名になったみたい。

う~~ん。確かに、コーラに似ているけど
ちょっと、チオビタみたいで、変な感じでした・・・。

そして・・・雨の中・・・走り続けて

13日の夜には、札幌に到着・・・。

さすがに、14日の夜の勝毎花火までは待てずに帰って来てしまいました・・・。

なんと、知床2泊3日
弾丸放浪旅行でした~~
スポンサーサイト

ははは、そうですね。以前、テレビで映ってましたね。
旦那の発言が、あまりにおバカなので、放映の後、みんなに
旦那の話ばかりされましたよ。

それにしても、北海道に30回も来られているんですか???
すごい。
それは、移住した方が、早いですね(笑)

30回、来られても、まだまだ、飽きないのが北海道ですよね。

ぜひ、第2の人生、北海道で、過ごしてください~

イケメンの旦那さんって、知らんくせに・・・、とお思いかもしれませんが、前に「王様のブランチ」でしたっけ?で出演してましたよね。

知ってますよぉ~!

それはそうと、北海道はいいところですよねぇ。
KIYOMIさんが移住しちゃった気持ちが分かるような気がしますわ。

ワタクシも渡道回数、30回くらいになるのかなぁ…?
今回みたいに11時間の滞在も含めますが、もう数えられません。

KIYOMIさんのおっしゃる通り、老後は北海道に移住しちゃったりして。

昔、本気で考えたこともありましたからねぇ。(^^ゞ
まぁ、その時はよろしくお願いしますね。(何を!?)

cassiopeiaさん
ぶふふふ・・・!
イケメン??ですか???
旦那に一応、報告しておきました。
若干、テレ嬉しそうだわ!

写真のアングル、褒めて頂いて、光栄です~
相当適当にとっていますが、
cassiopeiaさんに褒められるなんて、嬉しいわ~~。
cassipeiaさんの写真こそ、すごく素敵ですもの~。

北海道、何度来てもいいところですよ。
だから、私は住んでしまったのですがね。
いずれ、cassiopeiaさんも、移住しちゃったりして~(笑)

KIYOMIさん、こんばんは。
知床までの旅、とても楽しんで来たようですね。
北海道は広いのはもちろん、走っても、走っても行き着く先が海なのがイイですね‼

かいと君達も、一緒に旅して楽しそう‼
すごく慣れているんですね。

富良野のドライブの記事でも思ったのですが、写真のアングルが上手いですね‼
デジカメじゃ無く、携帯で撮っているのですか?

やっぱり、画家さんだけあるんですねぇ…

イケメンの旦那さんとも仲良くしていて、いい感じ‼

とにもかくにも、北海道はイイです‼
ワタクシも、行きたくなりました。(先日行ったばかりですが…)

あゝ、秋の三連休が北海道へ行こうと言っているo(^▽^)o?
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR