■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北竜の竜グッズまた追加


はい、またまた竜グッズ。
青いカンバッチが、早速、売り切れ間際という、嬉しい連絡を受けて、
急遽、追加で郵送する事になりました。

で、せっかくなので、またまた新しく商品を作ってしまいました。

シールと、一筆箋です。

同じ竜君のシリーズ商品です。

一筆箋は、以前から自分が使いたくて、考えていたの。

今回、家にあるもので、急遽作ってみたけど、なかなかいいかも~

2種類の紙が10枚ずつ、合わせて20枚入りです。

微妙にインク代が結構かかるから、ちょっとつらいけど~

これを、次は、かいとグッズやインコグッズでも作ってみよ~っと。


さて、今、ちょっとビックリする事がありました。

ボタンインコのかいと君。

肩に乗せて仕事してたら、
なんか肩で、羽をバタバタさせてる。

あれ?
ちょっと、長いから、振り返ってみたら、
爪がTシャツに引っ掛かり、お腹を見せて、変な格好になっていた。

私は、あわてて、かいとを捕まえて、
爪をTシャツからとる。

普段、かいとは他の子と違って、爪が痛くないから、引っ掛かるとかあまり気にしていなかった。

で、服からとって、手のひらに乗せたら、
なんだか死んでしまいそうな、
お腹を下につけて、ペッタリしてる。

足も変。

机に置くと、片足が、変で、まともに歩けない。

急いでお出掛け用の小さなかごに入れて、
札幌小鳥のクリニックに電話。

でも、話中でつながらない。

ここは、人気だから、予約を入れてからいかないとダメなので、少し待つ。

したら、かいとが、落ち着いてきたようす。

なんか普段通りになってきた。

自分のかごに戻したら、普通にご飯を食べ始めた。


ほ~よかった~。

一時、足が折れたのかと思って、もうダメかと焦った。

とりあえず、普通に歩いて、普通に飛んでる。

かいとは、7年位で、一番お歳だから、夜も早く寝るし、腰も弱い。

ヘルニア持ちらしい。

とりあえず、今日は大丈夫みたいで、ホッとしたよ。。

近く、健康診断に行ってこよう~。
スポンサーサイト


気まま日記 | 14:59:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad