メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

富良野にも行ってきた

さて24日は、平日でしたが
実は、旦那が、休日出勤の代わりに、代休を取ったのだ。

なので、まずは北竜に、竜グッズを納品に行き、
ひまわりは、撃沈でしたが

そこから、東へ70キロ
富良野にドライブ。

富良野は只今、ベストシーズン。

8月に入ると、ラベンダーの紫色が、黒く濃くなってきます。
明るい紫を見たいなら、7月後半がお勧め!

でも、この時期、富良野はめちゃ混み。
土日は絶対渋滞するから
平日をねらって行きましたが
まあ、さすがに、渋滞はせずにファーム富田に着いたけど
その中はすごく混んでいて
びっくり!!!

平日でも、こんなに観光客多いのね・・・・。

すると、旦那が・・・
大好きな愛車、レガシーちゃんを、隣のドアでぶつけられたくないから
シルバーや子供が多い駐車場に、車を停めたくない
と、言い出した!!!

おいおい、ファーム富田まで来たけど
車を降りずに、素通りか~~い????

とは言っても、他にもラベンダー畑はたくさん有るので
今回は
「彩香の里 佐々木ファーム」に行ってみた。

こちらは、ラベンナー摘み体験ができます。

201207241540000.jpg


行ってみると、人が少なくて、これはいい。
観光客が多いと、写真撮影しにくいけど、
ここならのんびり、撮影もできますね。私のモデルで~~

DSC01252小


DSC01241小



それにしても、この日は暑かった~~
やっと、北海道も夏っぽくなってきたよ!!!

なので、ラベンダーソフト!!
もちろん定番です。

201207241542000.jpg


さらに、富良野を走っていると
たまたま踏切が降りてきた。

ということは、来るね!来るね!
トロッコ列車。

思わず、モデルと携帯を持って、車を降りて、踏み切りで待つ私。

シャッターチャンスは一度だからね。
なんとか、撮った。
ちょっち、早かったかな~~
でも、仕方ないか。

201207241555000.jpg


そして、今度は、ファーム富田の、WESTとかいう?
違う場所にも、ラベンダー畑があるので、
そこに行ってみた。
ここも、展望台のようなところから眺められて
まあまあ面白い。

201207241613000.jpg



さて、最後に
富良野に行けば、絶対食べる。
というか、これを食べに、わざわざ富良野に行く。

唯我独尊のソーセージカレー!!!
じゃじゃ~~ん。

201207241704000.jpg


最初は、辛くて食べられなかったけど(子供用の辛くないカレーもある)
でも、食べると、やみつき。
辛くても、食べたくなる。

何より、自家製のソーセージが、マジ、美味しい。

そして建物も、面白い。
あまりにオンボロ。
まるで秘密基地。

201207241719000.jpg


中には、名刺とかが貼りまくられている。

201207241704001.jpg


今では、有名になりすぎて、値段も高くなった・・・。
昔は800円くらいやったのに・・・今では1100円。
カレーにしては高いけど
でも、食べたいのよね。

そしてルーはおかわりし放題。
ルーのおかわりを頼む時には、合言葉「ルールールー」と叫ぶのさ。
これは、昔から変わらないしきたり。


つうわけで
旦那の代休を、とっても有意義に過ごし、
相変わらず北海道の短い夏を、満喫しすぎている私でした~~。

スポンサーサイト

cassiopeiaさん
うわ~~ねぶた、私も見たい!!!
日程、お盆じゃないんですね。今週なんですね。
来年、私も計画立てようかな~~。
でも、宿が取れないんですね。
そうだよね~~。みんな、その日に集中するもんな~。

だからといって、札幌に来るって???
それも、びっくりですが・・・。
そんな人、他にはいねいですよね(爆)
さすが、cassiopeiaさん~~

となると、すいません・・・。
4日ならいるのですが・・・きっと、来札は4日ではないような気がしますが・・・

滞在10時間ですか~。
まさに弾丸ツアーですね。
でも、羨ましいです~そういうの楽しそうです

こんばんは!レスありがとうございます。<m(__)m>

今回の旅行のメインは「ねぶた祭り」なので、札幌はおまけになっちゃうんです。
ただ気持ち的には、どちらもメインみたいなものですが・・・。

実は青森で宿が取れず、かと言ってその日に帰宅は困難です。
そこで夜行列車で札幌まで行くことにしたんです。
車中では仮眠程度だと思いますが。(-_-;)

ただ首都圏方面の夜行列車があったところで乗ったかどうかは怪しいですけどね。

朝の6:00頃着いて、16:00頃の北斗星で帰る予定です。
札幌滞在と言うより、北海道滞在10時間って感じかな?
もう1日休めばゆっくり出来るのですが、そんなに会社も休めないので。

北海道の空気もたまには吸わないと、健康に悪いので・・・とか何とか言っちゃって行きたいだけなんですぅ・・・。

cassiopeiaさん、こんにちわ~
いつもありがとうございます~。
え~北海道に来られるの?旅行ですか?
cassiopeiaで来られるの?

滞在10時間って・・・???
道内、電車でめぐられるのかしら?

出店日が合えばいいですね。
お盆は、たぶんいないかも・・・。
出店日が少なくてすいません~~。

って、この後、出店日を決定します~

清美さん、こんにちは!
北海道の夏を楽しんでいますね。羨ましいかぎりです。
北海道は、あまり暑くないようで、「やっぱり北海道だよなー」と感じています。
内地は連日の猛暑で、本当に生命の危機を感じています。

実は、来月札幌に行く事になりました。
滞在時間は10時間!!ファクトリーで逢えると嬉しいですが…

今から楽しみです!
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR