メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

20年振りの再会

私のマイミクさんで
はちわれさんが、勤続20年で、会社がお休みをくれたとかで
フェリーで北海道に来られました。

はちわれさんとは
大学時代の同窓生です。
実家も、滋賀県の隣の街です。

滋賀大の美術学科にいたのですが
同じ学年というのは、男女合わせて15人くらい。

それぞれ、3年生くらいになると、油絵とかデザインとか彫刻とか
いろいろ選択します。
その中で、同じ油絵なんかをやっていた女性5人位は、
今も連絡とかは、しあっていて
私が結婚する時に、集まって以来・・・
まあ、それ以来は滅多に会わないんだけどね・・・。


それ以外の方は、全く連絡なしで
男性などは、全くどうなっているのか、知る由もなく・・・・。

で、たぶん3ヶ月前くらいに、突然
はちわれさんが、私のHPを見つけて、メールをくれたの。

そこからマイミクになったのですが

それが、いきなり、先月、北海道旅行に行くことになったと
メールを頂き、
せっかくなので、会うことになりました~~。

はちわれさんの奥さんが、北海道にお友達がいて
そのお友達も、いっしょに
ジンギスカンを食べることになりました~~。

つうてもね、もう20年振りなのよ。
20年も会ってなくて
しかも、男の人だよ・・・
出会って、はちわれさんだって、わかるのかな~????

って、めっちゃ、不安~~~。
お互いに、見つけられるのか???
みたいに、相当、ドキドキしていきました~~(笑)

でも、待ち合わせのお店に入ったら
もう、すぐに、わかったよ。
お互いに・・・・

はちわれさん、全く変わってね~~~!!!
大学時代のまんまで、もう、笑えた!!!

お互いにもちろん、老けたとは思うけど
そのまんまだね~~。

なんか、本当に懐かしかったよ~~。


さて、はちわれさんは
フェリーで小樽に入られ、車でベストシーズンの富良野
ラベンダーなどを見てこられて、北海道に3泊されて
最後の夜
また、フェリーで苫小牧港から、夜11時に帰られるので
その前に、
苫小牧に行きやすい、恵庭の
サッポロビール工場内にある

サッポロビール庭園・レストラン  ヴァル
というところで

ジンギスカン食べ放題~~~をすることになりました。

札幌のお友達さんが、
生のジンギスカンに、直接、たれをかけて
生肉の状態で、たれと、モミモミ・・・。

ジンギスカンの丸くなった鉄板に、野菜をひいて
その真ん中に、ジンギスカンの肉を、たれと一緒にドバ~~~
と、焼く。

201207201857000.jpg


なんか、こうやって食べるんだ~~~(驚)
なんて、私も、旅行者気分。

はちわれさんの奥様も、すごく素敵な方で
いっぱいおしゃべり~~

201207201858001.jpg


北海道、相当、楽しかったって
喜んでくれていました。
天気も、ちょうど良かったし!

なんか、ますます、人の縁って不思議だな~~

なんて、感じながら
札幌に帰ってきました。

20年振りの再会なんて、相当、テンション上がったわ~
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR