■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

支笏湖でバーベキュー(インコ付)
3連休です。
明日は働きますが、土日と2連休で旦那とお休みを取りました。

久しぶりの2連休~~。
絶対にどちらかで、バーベキューしたいと思っていた。

でも、土曜日は、札幌、曇り、最高気温20度・・・

20度って・・・寒いわ!!!

ほんまに、昨日は寒かった。

でも、日曜日は、最高気温26度。晴れ。の予報だったので
昨日は、お肉とか買い物しておいた。

スーパー、めちゃ混み。
みんな、日曜のバーベキュー用に、お肉とか買ってて、すごいことになっていた。

で、今日は、朝から快晴~~。
6時に起きて、積み込みやって、9時に、家を出発。
支笏湖に向かうのだ。

私たち夫婦にしては、珍しく早朝から行動です~~

支笏湖までだいたい片道1時間半はかかるかな~~。

11時くらいに支笏湖に着いたら、やっぱり混んでいた。
でも、奥の方へいくと、ばっちり場所をゲット!!

201207151204002.jpg


この写真は、すいているように見えますが、どんどん、車が出入りするのだ~~。
ちなみに、天気が、既に、怪しくなってきています・・・。

さて
今回は、我が家のインコ3羽も、一緒なのだ~~。
今回は、小さいお出かけ用のカゴは使わず、面倒だったので
そのまま、普段のカゴごと、車にポンと入れる。

201207151204000.jpg


オカメインコのボーちゃん。
GWの旅行より、車に慣れたのか?いつものカゴだから安心なのか?
行きの間、ずっと、お歌を歌って、調子がいい!

ボタンインコのチビ太と、かいとは、まあ、いつもの通り。
ちょっと、ドキドキしてますね。

で、バーベキュー中は、デリカの中に置きつつ
いつも見えるところだから、嬉しいのだ~~。

201207151204003.jpg


たまに、他のお客さんが見つけると、不思議そうに、見られます。

今回の、バーベキューのメインは、この、ぐるぐるウインナーかな~?


201207151204001.jpg


それに、最近は、ノンアルコールビールやか、カクテルがいろいろ出ていて
これはいいね。
どちらがお酒を飲んで、どちらがドライバーになるか
旦那とけんかしないですみます(笑)

ノンアルコールでも、いろいろな味を楽しめました。

さあ、北海道・・・
今日も、寒いわ!!!

バーベキューしてたら、もう、寒くなってきて、
フリース着ても寒い。

味噌汁や、コーヒーを持ってきてよかった。

暖かい味噌汁と、おにぎりが、一番美味しいよ。

最後は、食後にコーヒーを落として・・・。

午後1時半には、寒いので撤収~~。

釣りをする予定でしたが、
食事だけして、そそくさと帰ってきたよ~。(笑)

まあ、早く帰った方が、片付けものんびりできて、いいね。

こうやって、日記も書けるし。

旦那は、お外で、またもや、愛車のバイク・ゼファー1100ちゃんと、いちゃついています。

そんな、幸せな、のんきな、休日でした。


気まま日記 | 18:51:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad