メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

掃除機を買い換えた

201207091539001.jpg


我が家の掃除機。
写真の赤いやつ。
何年前のだろう?

旦那と結婚する前、
お互いに、1人暮らしをしていたから、家電一式持っていた。

結婚した時、全部、2個ずつになる。

新婚だし、新しいのをほしいけど

洗濯機も、冷蔵庫も、掃除機も、レンジも、オーブンも、
14インチのブラウン管テレビも

全て、1人暮らし用のが2個ずつになるので
それを全て処分するのも大変だし・・・。

1個ずつ残して、後の1個ずつは、知り合いに譲ったのだ。

そのときに、私の掃除機は、譲って
この、赤い旦那の掃除機を選んだ私。

あまりにレトロで、びっくりしたけど
こいつがなかなかの優れもので、
パワーあるし、めっちゃそうじしやすかったのだ。

相当、気に入っていたのだが
去年の年末
掃除機のヘッド?Tの字の先っちょ。
それを、机の脚にあててしまい、接合部がかけて
すぐにはずれるようになった。

それでも、ビニール紐でくくって、まだ使っていた私。

もちろん、ホースのやぶれは、ビニールテープで補強して使えるが
さすがに、ヘッドがふらふらしていると、掃除しにくいので

とうとう、先日、ヨドバシに買いに行ったのだ!

最近の掃除機って
高いのは7万とかするのね?
ど、びっくり!!!

紙パックか、サイクロンか

まず、それを選ばないと・・・。
私としては、集めたゴミが、見えるのは嫌だし
どうも、ゴミを直接、ゴミ箱に捨てるのも嫌で

紙パックを選ぶ。

紙パックでも、高いのは4万とかする。

なんでかって?  
最近の掃除機はすごいね~

自走式とか言って、勝手に進む?走る?
すいすいいっちゃうのよね。

ECOドライブとか言って、パワーが強くなったり弱くなったり
床の凹凸を感知して自動で切り替わるのよね。

出てくる空気が清潔とか

イオンとかナノとか・・・
もう、わけわからね~~~???

結局・・・
その中で、真ん中くらいのでいいかな~と
22000円のを選んでみた。

ヨドバシポイントが1万円以上あったので
それをひいて、8000円くらいで買えました。


201207091543000.jpg


家に帰って、旧掃除機と並べると
さすがに小さいし、軽いね。

で、でも、音がうるさい~~~

お店では、お店がうるさいから、そんなにうるさいと感じなかったの。

でも、家だと、めっちゃ、うるさい。

それを旦那に言うと・・・
「旧掃除機が、もうパワーがなくなってきて静かになっているのでは?」

とのこと・・・。

う・・・
仕方ないか・・・。

確かにパワーあるわ。新掃除機。


さて、旧掃除機。
それでも捨てない我が家。
ヘッドは捨てて、掃除機の方は、車の車内掃除用に
車庫に保管すると、旦那様・・・・。

こうやって、我が家の荷物は、どんどん増え続けていくのでした・・・。
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR