メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

アリオのフリマ、すごかった!

いや~~、思わず、ツイッターでつぶやいたけど
アリオ札幌のフリマ、すごかったっす。

最近、フリマは売れないと、散々聞いていたし
80%くらい期待してなかったの。
でも、一応、昨日、がんばって準備したんだよね。

3階の家から車まで、10往復くらいして
いろいろ積み込んだわよ!!
「これ、殆ど戻ってきたら、また片付けるの大変やナ~~」
とか思いながら・・・。

で、朝8:30から受付開始になっていたから
8:20にアリオに行ったの!

そしたら、もう、いっぱい出店者の人たちが来ていて
67番だって・・・。

みんな、何時から来てるんや??

しかも、開催時間は、10:00~14:00

ですが、荷物を並べているしりから
どんどんお客さんが来て、もう人だかり。
交渉とかしだして
まだ、袋から出せていない商品もあるのに
どんどん売れて・・・。

10時には、荷物が半分くらいに・・・。

きゃ~~嬉しい!!!

値段は相当、安いと思う。
でも、とにかく荷物を減らしたかったから
安くても売れてほしくてね~。

今回、ハンガーラックを2個も持っていって

古着は、前日、前もって全てハンガーに掛けて、
衣装ケース3個分に入れておきました。

それだと、会場で、じゃんじゃんハンガーラックに掛けて
簡単です。

料金は、1着200円。
いいものは、値札をつけておきました。それでも1着500円。

で、「複数買いならまけますよ!」
「200円の服、2着で300円!」と叫ぶと
どんどん、服が売れたよ!!

中にはブランドものもあったしね。
お買い得のも相当あったよ。

雑貨も、
50円コーナー、100円コーナー・・・1000円コーナー
みたいに、値札作っておいて

お菓子箱に、雑貨を並べて、コーナー別で売ったよ。

これも大分売れて、よかった~~。

売上を数えたら、16000円
それから、2人で出たので、参加費2000円を2人で割って、1000円と
駐車場代500円を差し引いて

今回、売上は14500円なり~~。

まあ、そんなに金額は儲かってませんが
とにかく荷物が減った~~。

帰ってきたときは、車から部屋まで3往復ですみました!

何より、今回、いろんな人とめちゃめちゃしゃべったの。
それがめっちゃおもしろかった。

私、アパレルで働いたことはないけど
ファッションは結構好きですから
「このブランドは~~」とか
「お客さん、この服っぽいっす~~~」(笑)みたいに
服をすすめたり。

「この服は、私が来て、ピチッって感じですよ」とか・・・。

服を薦めるのも、結構おもしろい。

後ね、私、普段、街でおしゃれな服を着ている人がいると
「その服、どこで買ったんですか?ってめっちゃ聞きたいんです。
でも、さすがにすれ違いざまの人に聞けなくて・・・

でも、今日は、おしゃれな服着てる人が、お店に来たら
じゃんじゃん聞いて
というか、
お客さんの服をほめるというか、「その服めっちゃおしゃれですよね。どこのですか?」と聞くと
みんなすごく喜んでくれて、私も勉強になって
それも楽しかった~~。

そんなこんなで、声がかれるくらい、テンション高くいってしまい
最高に疲れました・・・。

こんなにテンション高い私って、何年振り???

そんな自分にも、笑えましたね。
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR