■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アリオのフリマ、すごかった!
いや~~、思わず、ツイッターでつぶやいたけど
アリオ札幌のフリマ、すごかったっす。

最近、フリマは売れないと、散々聞いていたし
80%くらい期待してなかったの。
でも、一応、昨日、がんばって準備したんだよね。

3階の家から車まで、10往復くらいして
いろいろ積み込んだわよ!!
「これ、殆ど戻ってきたら、また片付けるの大変やナ~~」
とか思いながら・・・。

で、朝8:30から受付開始になっていたから
8:20にアリオに行ったの!

そしたら、もう、いっぱい出店者の人たちが来ていて
67番だって・・・。

みんな、何時から来てるんや??

しかも、開催時間は、10:00~14:00

ですが、荷物を並べているしりから
どんどんお客さんが来て、もう人だかり。
交渉とかしだして
まだ、袋から出せていない商品もあるのに
どんどん売れて・・・。

10時には、荷物が半分くらいに・・・。

きゃ~~嬉しい!!!

値段は相当、安いと思う。
でも、とにかく荷物を減らしたかったから
安くても売れてほしくてね~。

今回、ハンガーラックを2個も持っていって

古着は、前日、前もって全てハンガーに掛けて、
衣装ケース3個分に入れておきました。

それだと、会場で、じゃんじゃんハンガーラックに掛けて
簡単です。

料金は、1着200円。
いいものは、値札をつけておきました。それでも1着500円。

で、「複数買いならまけますよ!」
「200円の服、2着で300円!」と叫ぶと
どんどん、服が売れたよ!!

中にはブランドものもあったしね。
お買い得のも相当あったよ。

雑貨も、
50円コーナー、100円コーナー・・・1000円コーナー
みたいに、値札作っておいて

お菓子箱に、雑貨を並べて、コーナー別で売ったよ。

これも大分売れて、よかった~~。

売上を数えたら、16000円
それから、2人で出たので、参加費2000円を2人で割って、1000円と
駐車場代500円を差し引いて

今回、売上は14500円なり~~。

まあ、そんなに金額は儲かってませんが
とにかく荷物が減った~~。

帰ってきたときは、車から部屋まで3往復ですみました!

何より、今回、いろんな人とめちゃめちゃしゃべったの。
それがめっちゃおもしろかった。

私、アパレルで働いたことはないけど
ファッションは結構好きですから
「このブランドは~~」とか
「お客さん、この服っぽいっす~~~」(笑)みたいに
服をすすめたり。

「この服は、私が来て、ピチッって感じですよ」とか・・・。

服を薦めるのも、結構おもしろい。

後ね、私、普段、街でおしゃれな服を着ている人がいると
「その服、どこで買ったんですか?ってめっちゃ聞きたいんです。
でも、さすがにすれ違いざまの人に聞けなくて・・・

でも、今日は、おしゃれな服着てる人が、お店に来たら
じゃんじゃん聞いて
というか、
お客さんの服をほめるというか、「その服めっちゃおしゃれですよね。どこのですか?」と聞くと
みんなすごく喜んでくれて、私も勉強になって
それも楽しかった~~。

そんなこんなで、声がかれるくらい、テンション高くいってしまい
最高に疲れました・・・。

こんなにテンション高い私って、何年振り???

そんな自分にも、笑えましたね。


気まま日記 | 23:23:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad