メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

帯広個展のオープニングパーティーに行ってきました。

3日は、個展のオープニングパーティーです。

また、朝8時に家を出発し、
まず、「工房・波佐見」さんご夫妻を乗せて、帯広へ出発です。

天気は、まずまず。今回はちょっと肌寒い感じ。

この写真は、搬入の日に、占冠のPAで撮った写真。
201205310941001.jpg


こんなかわいいお花畑と、アーチがあって、
とても綺麗なPAでしたよ。

やっぱり高速だと早くて、11時には帯広に到着。

帯広ICで降りて、
個展会場の「シルバーシティ十勝おびひろ」までの間に
ばんえい競馬場があります。

201206031131000.jpg


時間があるので、観光です。

ここは、競馬だけではなくて
道の駅みたいに、お土産や野菜とか売ってたり
帯広名物の、豚丼や、スイーツを食べられたりもします。

201206031135000.jpg
でも・・・
あれれ?
競馬、やってない・・・。

なんかね、午後2時からなんだって・・・。
クスン・・・


2時にはパーティーだから、見られないわ・・。

仕方ない。

でも、馬ちゃんと触れ合えるコーナーがありました。

CIMG6004a.jpg


201206031140001.jpg



で、でかい!!!
ばんえいの馬は、普通の馬より、大きいとは聞いていたけど
まさか、こんなに大きいなんて・・・。

普通の馬の2頭分くらいの大きさです。

201206031142000.jpg



でも、めちゃめちゃかわいい~~。
100円で、ニンジンを買って食べさせてあげられるの。

口の感触が、やわらかくて温かくて
とっても優しそう・・・。

でも、「早う、ニンジンくれ!!!」的な
相当、ニンジンに、バクついてましたが・・・


そして、会場へ到着。
これが、「シルバーシティ十勝おびひろ」です。

201206031251000.jpg


去年の秋にできたばかりなので、とても綺麗。
そして、高級老人ホームです!!

201206031250000.jpg



お、入口に大きな看板を、立てて下さっています。
嬉しいです~~!!

そして、入口入ってすぐ左手の廊下に
原画を9点展示しました。

こちらは、北海道の風景ばかりです。

CIMG6023a.jpg


はい、さきほどのばんえい競馬の作品です。

CIMG6024a.jpg


そして、十勝といえば、私が大好きなのが
タウシュベツ橋梁

CIMG6025a.jpg


昔の鉄道の跡らしくて
コンクリートのアーチが、川の水かさによって
出てきたり、かくれたりします。

周りには何もない自然の中で
なんだか物悲しい風景です~。

そして、3階のメイン会場に入ると・・・

CIMG6028a.jpg


わお~~~。お花だ~~。
いや~~~ん。
遠くから、お花をお贈り下さった方々・・・。

いつもいつも、本当にありがとうございます!!

お花が飾られていると、会場が華やかに盛り上がるのです。

めっちゃ嬉しいです!!!

CIMG6018b.jpg


こんな感じに、原画と、雑貨。

CIMG6020b.jpg


もちろん、いつもの、羊毛インコや、がま口なんかもあります~。

CIMG6017b.jpg


そして、2時から、パーティです。

私も、少しだけ、皆さんにご挨拶。

そして釧路から来て頂いた「PUBU」という夫婦デュオによるライブです。

CIMG6026a.jpg


このご夫婦、
旦那さんは、なんと韓国語の先生。
奥さんは、日舞をされている。
それでいて、歌のプロ。

すごいっす!!!
ちなみにPUBU=プブとは、韓国で「夫婦」ってことらしいです。

お2人による、なつかしの昭和メドレー
ホームの入居者の方も、嬉しそうです~~。

ライブの後に、ティーパーティー。
入居者の方や、近所から来られた方達と
お茶を飲みながらおしゃべりしました。
楽しかった~~~。


そうそう、今回、釧路から、私の大変お世話になっている
画家の半田先生も、見に来て下さっていました。

実は、札幌のグループ展で、半田先生も工房波佐見さんも参加されていたから
その時に知り合いになられていたの。

だから、今回、いっしょに食事をすることにしていたのだ。

しかも、半田先生の弟さんが、帯広のすぐ近くでお店を経営されていて
なんと、お食事に誘って下さったの。

半田先生も、もうお仕事定年退職されていて、お孫さんもおられるのですが
めっちゃ若く見えて、
つうか、外国の映画俳優みたいで、ジョージ・クルーニみたく
ナイスミドル???
IBファッションが決まった、モデルガンマニアの、
相当、普通じゃないシニア(笑)なのです。

そんな弟さんって、どんなおじ様???
相当、期待。
つうか、出会ったら、期待以上に、めっちゃかっこいい
これまたナイスミドル!!!(爆)

多分、半田先生のお歳から考えて、還暦近いはず。
しかし、真っ白のコットンシャツに、真っ白の綿パン。グレーのロングストールを
首に巻いた・・・
まさに、紳士ですよ!!!

スラリと背が高く、
半田先生とは、また違ったオーラ。

私は思わず最近はまっているアメリカドラマの「スーパーナチュラル」の兄弟の未来・・・。

みたいに想像してしまいました~~~。(みんなは、わかるかな~?)


そんな弟さまが、連れて行って下さった、しゃぶしゃぶのお店。
めっちゃ、おいしかったです~。
201206041150000_20120604214255.jpg


おもわず、写メってしまった!!

そして、夜9時に家に帰って来ました~。
なんかね、シルバーシティさんからお土産まで頂いたの~~。
きゃ~~~

201206032152000_20120604214256.jpg

帯広本店の柳月の三方六ですわ!!!
おいしそう~~。

もう、本当に
またまた皆様に感謝です。

個展をするたびに、いつも感謝いっぱいになります。

本当に本当に、みなさん、ありがとうございました~。

ルオさん、先日は一緒に遠くまでお付き合い頂いて、
ありがとうございました~。

体調、大丈夫ですか?
一緒に行けて、楽しかったです~。
ちょっと遊べたし~。

パーティーも、気楽にできました。

半田先生も含めて、また、みんなで何かできるといいですね~

おつかれさまでした~
なんか写真で振り返るとすごい濃い一日でしたねっ!!
私たちまで楽しませていただいちゃって本当にありがとうございました。
今思えばKIYOMIさんのスピーチ写真撮ればよかった・・(TT)
それにしても半田先生ご兄弟は二人とも本当にナイスミドルですよね~
私も久々にカッコイイ~と思ったオジサマ達でした(^0^;)>
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR