メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

内地よさらば


4日夜。
雨も降ってるので、とりあえず青森港に来ました。

そうそう、行きは函館~大間に乗りましたが、
帰りは、青森~函館を選ぶのは、
青森のフェリーターミナルがいいからです。

大間のフェリーターミナルは、小さいし、夜は閉まってしまいます。

青森のフェリーターミナルは、大きく夜中も空いているので、トイレに行ったり、ターミナルの中で寝たりして待てます。

しかも青森~函館のフェリーは、運航が、沢山あります。

予約したフェリーより前の時間なら、空いているフェリーがあれば、予約を変更できるのです。

だから、本当は5日の午前に予約していたのですが、
この雨~
早目に青森港に来て、早いフェリーに変更しました。
旦那は、青森~函館のフェリーで

ブルードルフィンという新しい大きな船があって

それに乗ってみたかったらしく
ちょうど、その船に変更できたから、嬉しそう。

夜10時15分発に乗り込みました。

まあ、新しいフェリーだけど、乗ってしまったら寝るだけ。
毛布を持ち込んで、大部屋の床で3時間、仮眠です。

函館には深夜2時に到着。
北海道に帰って来ました~!

とはいえ、またまた高速道路が、通行止め!

本当に今回は大雨に、振り回されていますね。

しかも中山峠まで、通行止め!

どこを通って帰ればいいんや~?!

って感じで、高速を途中まで乗って、小樽回りで帰る。
さすが北海道。まだ山には雪が、残っていて、景色は冬。

そして、
5日朝7時、なんとか我が家に到着。
早い!

でも、早く帰って来たから、のんびり片付けが出来ます。

はぁ~

疲れたけど、やっぱり旅はいいですね~
スポンサーサイト
Secre

小鳥のアートフェスタin博多

2月28(木)~3月5(月)福岡博多大丸福岡天神店・本館8階

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

3月17(土)‣18(日)

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR