メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

洞爺湖キャラを作った&募集します

さて、最近、めっきり漫画にはまっているKIYOMIです。
もともと、漫画オタクですので
それに火がついてしまったのよん。

でさ、洞爺湖って、最近アニメ系なのよ。
『銀魂』というアニメの作者が
洞爺湖出身だったかな?
その銀魂の主人公が、「洞爺湖」と書いた木刀を持っていて
それって、昔から洞爺湖でお土産に売ってたりするの。

で、最近、そのアニメのおかげで、その木刀がまたよく売れるみたい。

そこから、
毎年、6月に、洞爺湖でアニメフェスタが開催されるようになったの。
今年で3回目やったかな?

去年も、有名な声優さんとか来て
イタ車とか、コスプレとかが集まって
盛り上がったみたい。

つうわけで、
漫画好きな私が描いた、洞爺湖キャラ

名づけて「洞爺娘・とうやっこ」

201204231625002.jpg


爆!!!!
名づけても何も、相変わらず芸のない、このネーミング!!!
自分の発想力の乏しさに、ある意味感動するね!!!


で、描いたんだけど
う~~~ん。

私の絵ってさ~~昔の漫画なんだよね。
なんか、小学館風?つうの?

最近の、萌系とか、最近のガンダムみたいなアニメ系とか
なんか、描けなくて・・・・
おばさんは悲しい・・・。

でさ、これは、私よりもっと上手い漫画かける人に描いてもらうのがいいと
私は思ったので、
早速、そらとあさんの旦那さんに、描いてもらうようにお願いした。
(ヤバイ!!!旦那さん、これで逃げられなくなった???
ふふふ~~~私の作戦にはまったね。旦那様)

でさ、これは、もっと募集して、上手い人に描いてもらおう!!
と、私は思いついた!!
そう、初音ミク戦法です!!

投稿型にして、いい作品は、ポストカードにして
サイロ展望台で販売しようと思います。

なので、もし、「私もとうやっこちゃん、描いてみたい!!」
と言う方、是非、私に直メール下さい。

ちなみに、
①洞爺湖の帽子は、必須
②髪の毛は、火山をイメージした赤
(洞爺湖はカルデラ湖らしいし、周りには活火山があって、今も煙があがっている)
③青いネックレスをしている(「竜の涙」と言う・勝手に私がつくった)

を入れて下さい。
そして
とうやっこちゃんのキャラ設定を

トレジャーハンターにしました!!(爆)
洞爺に眠る竜の秘宝「竜の涙」を、探しているのだ!!

一応、洞爺湖で検索とかすると、いろいろ分かると思うけど
洞爺湖の真ん中の島をつかもうとしている、竜の姿に見えるとか?
で竜も、洞爺湖のキャラになっているのだ。
だから
竜の秘宝を探すことにしたの。


実は、この写真の段階では
洞爺湖有珠山ジオパークマスターという設定にしてあるのだけど
ジオパークマスターという言葉は、使ってはいけないことになってしまいました~~
まあ、いろいろあるのね!!

で、既に、お知らせしていた方には、申し訳ございませんが、
キャラ設定を変更しましたので、よろしくです~~。


とはいえ、いきなり、イラストを送ってこられても困るので
まずは、連絡ちょうだいね。
それと、
ポストカードになるかは、選考を通過した方になります~。

ちなみに、カンバッチもつくって見た。
同じとうやっこちゃんでも、こんな風に、いろんなバージョンがあると
面白いかと思ってね。
201204222257000.jpg



そして、キーホルダーは、これ
裏と表の絵です。
裏表が、こうなっているの。
201204181548000.jpg


結構、かわいくな???自画自賛

201204231625001.jpg


とりあえず、少しですがサイロ展望台に納品したので
興味のある方、是非是非、見に行って下さい。

スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR