メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

頂き物っす。

最近、ファクトリーは暇なんですが
でも、私のお客様というかお友達というか、作家仲間というか
いろんな方が来て下さり、
結構忙しい私です。

しかも、ここ数日、たくさんお土産を頂いてしまった。

いつも旦那が、
「なんで、こんなにもらってくるの?
よっぽど、貧乏そうな、お腹減らした、ひもじい顔して、座っているんだろう」
と、言うのだが・・・
そ、そうかな???
普通にしてるつもりやけどな・・・。

ということで、
まず、
久しぶりに、栃木のコンサファンさん、登場。
いつも、おもしろいご当地グッズや、お菓子を持って来てくださるの。
コンサドーレの追っかけしながら、全国各地を回られているから
お土産も、多種多様。

今回は、
東京の黒蜜キットカットと
静岡のわざびキットカットを頂きました。
201204182320000.jpg


黒蜜は普通においしそう~
わさび味って・・・ヒ~   
ある意味、楽しみです!!

コンサファンさん、いつもありがとうございます~。

次に、私の、mixiのコミュと、fc2のブログの管理人をして頂いている
numaさん、登場。

numaさんは、千歳の手芸やさんで働いておられて
先日は札幌で研修があって、その帰りに
ファクトリーに寄ってくださいました。

手芸やさんの研修なんて、うらやましいけど
繊維のことや、知識的な勉強もあって、試験で点数が悪かったら追試があるらしい・・・
キャ~~追試って・・・!!!

そして、実習では、この日は、パッチワークを習ったそうです。
それはうらやましいけど、試験はいややな~~

で、numaさんの千葉のお土産。
ピーナッツキャラメル!おいしそう!

201204182321000.jpg

ピンクのくまのストラップ。ほう!!!かわいい!!
くまさん、ネックレス掛けてる。

そしてnumaさんお手製の、もりもりマカロン小銭入れ。
横にチャックがついていて、中に小銭とか入れられる小さなポーチになっています。

さすが、手芸やさんっすね。
感心してしまう!!!
いつも、いろんな物を作ったり、頂いたり、
それも、お世話になって、本当に、ありがとうございます~。numaさん!!



次は、グループ展に参加してくれた
『そらとあ工房』さん、登場。
そらとあさんは、私のかいとグッズを、普段から制作して下さっていて
かいとキャラのついたがま口とか、ポーチなんかも、そらとあさんの作品です。

そして、今回、洞爺湖サイロ展望台に、本格的に委託販売で、参加することになり
23日のサイロ納品の向けて、たくさん作品を持って来てくださいました。

201204201059000.jpg


ここには、がま口を少し載せましたが
まだまだあります。かわいい作品がいっぱいですよ。
生地も、作品もセンスがいいです。

ちなみに、がま口の上にある、イラストのポストカード・・・。
良く見ると、めっちゃかわいいイラストでしょう?
これ、実は、そらとあさんの旦那さんが描いているのです!!!
す、すごいですよね!!!
一応、素人さんです。
でも、めっちゃ上手い!!
ちなみに、旦那さんはプロのパン職人(笑)

どないなっってんねん!!!

とにかく、このイラスト、かわいいので、ポストカードにして
洞爺湖でも販売開始です。

そして、旦那さんのパンの試作品を、たくさんお土産に頂いたの~~~。
きゃ~~、めっちゃ美味しかった~~
一応、試作品なので、写真は載せません~~。
でも、とっても美味しかったよ~~ん。


で、次は、私の知り合いから頂いた、これは、シャトレーゼのお菓子。

201204202118000.jpg


シャトレーゼって、内地ではすごく有名なお菓子屋さん。
私の実家の近くにも、いっぱい店舗があって
安くて美味しいケーキとかアイスクリームとかいろいろ売っている。

北海道ではあまり見ない。
ちなみに、ホテルの、ガトーキングダムサッポロ
が、今は、シャトレーゼさんの経営だから
ガトキンのプールとか行くと、
アイス食べ放題とか、やってたりする。
ガトキンのランチバイキングは、ケーキやアイスの食べ放題もついているのが
魅力ですよね。

で、以前もシャトレーゼのクッキー頂いたら、すっごく美味しかった。
今回の、このタルトとか、パウンドケーキとか、
すごくおいしそう~~~~
早く食べたいです。

とにかく、他にも、いろんな方に、いろんな物を、いつも頂いていて
やっぱり私は幸せ者や~~~(こればっかり・・)

本当に本当に、皆様、いつも
ありがとうございます!!!
ご馳走様です!!!


最後に、宣伝。
サッポロファクトリーのアトリウム館にある
「スイートファクトリー」と言う、お菓子の量り売りのお店。
アメリカのお菓子とか、変わったお菓子が並んでいます。
そこが、今日から3日間
20、21、22日と、15周年のイベントで、15年前の価格で販売しているの。
普段より、相当安く買えます。

で、思わず、私は、今日、2000円分くらい買ってきてしまった(爆)

ぶっちゃけ、私の旦那が、ここのお菓子大好き。
アメリカ育ちなもんで(笑)

すっぱいグミとか、蜘蛛の形のグミとか、見た目も、味も面白い。

ま、明日、明後日と、私はファクトリーにいませんが
よければお菓子を買い溜めしに行って下さいな。

スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR