メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

東京、楽しいわ

楽しいです。
やっぱり東京は凄いかな!~

2日目は、これまでから札幌や、東京でお世話になっているHさんと出会う為に都庁に行きました。

都庁、デカイ~!

展望室で待ち合わせなので、エレベータを待ってたら、八丈島の観光アピールで来ている方達から八丈島のフリージアの花を頂きました。

そして、展望室のレストランで、Hさんにお食事を頂きます。

景色も綺麗。食事も美味しい!
最高~
本当にいつもありがとうございます~m(__)m

そして、すぐ隣の京王プラザに行って、Hさんが、ホテルの偉い方に私を紹介して下さいました。

恐れ多いですが、いつか、京王プラザで絵を展示して頂ける日がくるといいな~!

そして、京王プラザの中に面白いタオルのお店があると、
これまた私がお世話になっているKさんから聞いたと、Hさんがおっしゃるので、
タオルのお店に行ってみた。

タオルサロン『カラカラ』と言って、海外の素敵な柄のタオルや、タオルを使ったカバンや服、ぬいぐるみなんかを作って売っています。

興味津々で見ていたら、店員さんが「お花、素敵ですね」と話し掛けてこられた。

先程頂いたフリージアだ。

どっちにしても、飛行機で持って帰れないし、ホテルまで、お花がもつのか心配。大分、ぐったりしてきていた。

思わず、「これ、もらってもらえますか?」と聞いてみた。

店員さんは、びっくりしながら、喜んでフリージアをもらってくれました。

そこから話しが弾み、私は、札幌から来ているとか、
そのお店は、4月に札幌三越にイベント出店するとか
私が絵描きで、プロフィールやポストカードをプレゼントしたら、小さなタオルをプレゼントしてもらい…

とにかく盛り上がってしまった。

かわいいカエルと象のポーチを、お土産に購入。

そして、自分に、かわいいロバを購入。
荷物が増えるから、悩んだのですが、どうしても連れて帰りたくなったの。
マジ、かわいい。

しかも、このお土産、無料でその場で、名前を刺繍してくれるのだ。

ロバのお腹のタオルに名前を刺繍してくれるので、自分の名前を入れても仕方ないので
せっかくだから、ロバ君の名前を刺繍してもらうことに決めました。

我が家のオカメインコのボーちゃんに、なんだか顔が似ているロバ君。
名前は「ぽこたん」にしました。

ぽこたんと刺繍を入れてもらい、連れて帰ってきたよ。


にゃは!
かわいいわ!


で、今回の東京入りの本当に目的である
出版レセプションに、夕方参加。

久しぶりに、秘書をしていた先生に会って、感動の再会。

そして、出版に関わられたスタッフの方にご対面。

今まで散々、メールや電話でやり取りしていた方々ですが
会うのは初めてです。

初めて会ったとは思えないくらい楽しいやりとり。
しかも、お世話になっていた方にお土産を頂きました。

ホテルの部屋で、お土産を開けてびっくり。
あまりにかわいいので、一人で興奮です!
黒猫のキーホルダーに、黒犬のランチョンマット。

1832293364_18s.jpg
きゃ~嬉しいです~!
ありがとうございます~!m(__)m


さて、
レセプションではいきなり、先生が私に挨拶を振られて、あわてて挨拶。

偉い方々ばかりの中、緊張しつつ・・・何を言ったのやら?

若干、浮いてる???私の存在でしたが
皆さん、温かく私を迎えて下さいました。
とっても楽しいレセプションでした。

『2012・協同組合』も、沢山売れてほしいです。

image.jpg

みんな知ってた?
今年は「国際協同組合年」って、国連が定めたんだって。
私は、もちろん、知らなかった・・・(笑)

まあ、本屋さんで、このイラストを探してみてくださいね~~~(笑)

とにかくです!!!
今日は、すっごい沢山の縁を頂きましたよ。

知り合うはずのない方々と、たっくさん知り合って
人生って本当に不思議です。

最高の1日でした~!!
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR