■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ユメスポキッズイベント終了



今日は、札幌ファクトリーではなく、別のショッピングセンター「イーアス札幌」に、出店。

札幌の小学校に配布されている、「ユメスポキッズ」という新聞があって、
そちらが主催のイベントです。

夢。スポーツ。音楽がメインみたい。

私は、「芸術」
ちょっと違うかも?
ま、いっか。

今回のイベントは、ウガンダに小学校を建設するという目的の募金集めが、目的。

シンガーの山崎さんが、ウガンダの現状を、映像を交えて説明してくださり、
この活動を始めて、2年あまりで、既に、
ウガンダに小学校を建設したらしい。

小学校の箱はできたから、
今は、中に入れる机や椅子、文具など、必要な物を買う為に、更に募金集めをしているそうです。

私も、ウガンダの子供が作ったストラップを購入。
かわいいです。


ところで今回は、木工のワークショップをすると、新聞に宣伝したらしい。
それを、私が急遽、やることになり…

正にぶっつけ本番状態で、まあ、なんとかやったわけです。

ウガンダの友達に、ギフトボックスを作る。

用意したボックスに絵やシールを貼って、飾りつけ、中にメッセージカードを入れたり、折り紙を入れて贈ります。

それを、ウガンダの子供に渡して、ウガンダの子供からまた、作ってくれた子供にお手紙が来るらしい。

楽しそう。

みんな、真剣にかわいいボックスを作ってくれました。

ワークショップが終わると、後はのんびり~

いつも、「空のさんぽ道」で洞爺湖に出してくれているカントリー雑貨を手作り販売されている、
主婦3人組の「ストロベリーローズ」さんと一緒に、お店番。

ファクトリーで知って下さっているお客様や、始めての方が、ボチボチ来て下さり、おしゃべりしたり楽しいです。

そして、一番の盛り上がりは、女の子7人組のアイドル「ピースフル」のライブ。

昔、札幌初の女の子バンド「ゾーン」がいましたが、その妹分らしく、こちらも12、13才位の女の子達。

しかし、歌よし、踊りよし、顔よし、スタイルよし、トークよし!
完璧。
なんか踊りとか凄い。
めちゃくちゃかわいい。

ファンも一杯集まって、とっても盛り上がりました。

いや~
とにかく成功かな?!
無事、終了しました~
スポンサーサイト


気まま日記 | 00:12:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad