メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ユメスポキッズイベント終了




今日は、札幌ファクトリーではなく、別のショッピングセンター「イーアス札幌」に、出店。

札幌の小学校に配布されている、「ユメスポキッズ」という新聞があって、
そちらが主催のイベントです。

夢。スポーツ。音楽がメインみたい。

私は、「芸術」
ちょっと違うかも?
ま、いっか。

今回のイベントは、ウガンダに小学校を建設するという目的の募金集めが、目的。

シンガーの山崎さんが、ウガンダの現状を、映像を交えて説明してくださり、
この活動を始めて、2年あまりで、既に、
ウガンダに小学校を建設したらしい。

小学校の箱はできたから、
今は、中に入れる机や椅子、文具など、必要な物を買う為に、更に募金集めをしているそうです。

私も、ウガンダの子供が作ったストラップを購入。
かわいいです。


ところで今回は、木工のワークショップをすると、新聞に宣伝したらしい。
それを、私が急遽、やることになり…

正にぶっつけ本番状態で、まあ、なんとかやったわけです。

ウガンダの友達に、ギフトボックスを作る。

用意したボックスに絵やシールを貼って、飾りつけ、中にメッセージカードを入れたり、折り紙を入れて贈ります。

それを、ウガンダの子供に渡して、ウガンダの子供からまた、作ってくれた子供にお手紙が来るらしい。

楽しそう。

みんな、真剣にかわいいボックスを作ってくれました。

ワークショップが終わると、後はのんびり~

いつも、「空のさんぽ道」で洞爺湖に出してくれているカントリー雑貨を手作り販売されている、
主婦3人組の「ストロベリーローズ」さんと一緒に、お店番。

ファクトリーで知って下さっているお客様や、始めての方が、ボチボチ来て下さり、おしゃべりしたり楽しいです。

そして、一番の盛り上がりは、女の子7人組のアイドル「ピースフル」のライブ。

昔、札幌初の女の子バンド「ゾーン」がいましたが、その妹分らしく、こちらも12、13才位の女の子達。

しかし、歌よし、踊りよし、顔よし、スタイルよし、トークよし!
完璧。
なんか踊りとか凄い。
めちゃくちゃかわいい。

ファンも一杯集まって、とっても盛り上がりました。

いや~
とにかく成功かな?!
無事、終了しました~
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●10/9(月・祝)北海道立総合体育センター「北海きたえーる」体育の日無料開放事業にて、ボディペイントします。

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月29(金).30(土)     10月13(金)・14(土)・21(土)・22(日)

委託販売イベント

●【モフモフ!ことりの雑貨展@仙台】           9/29~10/1           10:00~18:00           会場 宮城県仙台市青葉区1番町1-8-34           有限会社佐松内2F スタジオ1951          ●【たみいの雑貨市@札幌】            10/1(12:30~18:00) 10/2(11:30~17:00)          会場:カフェ「たみいぼたん」            札幌市北区あいの里4条4丁目5-15            TEL 011-778-7480

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR