メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

ユメスポキッズイベント終了




今日は、札幌ファクトリーではなく、別のショッピングセンター「イーアス札幌」に、出店。

札幌の小学校に配布されている、「ユメスポキッズ」という新聞があって、
そちらが主催のイベントです。

夢。スポーツ。音楽がメインみたい。

私は、「芸術」
ちょっと違うかも?
ま、いっか。

今回のイベントは、ウガンダに小学校を建設するという目的の募金集めが、目的。

シンガーの山崎さんが、ウガンダの現状を、映像を交えて説明してくださり、
この活動を始めて、2年あまりで、既に、
ウガンダに小学校を建設したらしい。

小学校の箱はできたから、
今は、中に入れる机や椅子、文具など、必要な物を買う為に、更に募金集めをしているそうです。

私も、ウガンダの子供が作ったストラップを購入。
かわいいです。


ところで今回は、木工のワークショップをすると、新聞に宣伝したらしい。
それを、私が急遽、やることになり…

正にぶっつけ本番状態で、まあ、なんとかやったわけです。

ウガンダの友達に、ギフトボックスを作る。

用意したボックスに絵やシールを貼って、飾りつけ、中にメッセージカードを入れたり、折り紙を入れて贈ります。

それを、ウガンダの子供に渡して、ウガンダの子供からまた、作ってくれた子供にお手紙が来るらしい。

楽しそう。

みんな、真剣にかわいいボックスを作ってくれました。

ワークショップが終わると、後はのんびり~

いつも、「空のさんぽ道」で洞爺湖に出してくれているカントリー雑貨を手作り販売されている、
主婦3人組の「ストロベリーローズ」さんと一緒に、お店番。

ファクトリーで知って下さっているお客様や、始めての方が、ボチボチ来て下さり、おしゃべりしたり楽しいです。

そして、一番の盛り上がりは、女の子7人組のアイドル「ピースフル」のライブ。

昔、札幌初の女の子バンド「ゾーン」がいましたが、その妹分らしく、こちらも12、13才位の女の子達。

しかし、歌よし、踊りよし、顔よし、スタイルよし、トークよし!
完璧。
なんか踊りとか凄い。
めちゃくちゃかわいい。

ファンも一杯集まって、とっても盛り上がりました。

いや~
とにかく成功かな?!
無事、終了しました~
スポンサーサイト
Secre

8月北海道行商予定

8月6日~14日まで北海道に行きます。

小鳥のアートフェスタ in 広島

7月12(木)~7月17(火)福屋広島駅前店(9階催事場)

仙台へ引っ越しました。

KIYOMIは 2018年4月6日に札幌市から仙台市に引っ越ししました。

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
仙台で作家をやってます。
北海道のサッポロファクトリーで18年間、似顔絵やさんを出店。
2018年4月に仙台に引っ越しました。
引き続き、仙台と北海道で作家を続けます。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR