メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

初音ミクの似顔絵



いや~初音ミクと言えば、先日、雪まつりの雪像が壊れケガ人が出たって、有名になりましたよね。

世代的に知らなかった方は、このニュースで初めて知ったかもしれませんが、
今や、初音ミクは、世界的アーティスト。

そう、オタクさんだけの人気者ではなく、レディガガに続く程、世界中で、有名なシンガーなのだ。

そして、彼女は道産子。
札幌、狸小路の会社から生まれたのだから、札幌のオタクさんは、もう鼻高々だと思います。

冬には、札幌の市電がミク模様にラッピングされ、雪ミクという、冬バージョンのミクが登場。

今年は、雪まつりに合わせて、限定イベントや、限定フィギュアなども登場。

しかも、札幌ファクトリーもその会場として、参加している。

ここ数日、ミクファンが、そこらじゅうに行列を作っている。

ライブもフィギュアも人数限定だから、なんと!
最高気温-7度の札幌で、外に10時間以上待っている人がいっぱい。

凍死しないか心配だわ。

そんなミクファンがいっぱいのファクトリーで、今日はミクの似顔絵を頼まれました。

なんかね、、ミクって、みんなが自由に自分なりのミクを描いて投稿してるんだって。

ある程度のアイテムがあれば、後はどんな風にアレンジしても、いいらしい。

画集見せてもらったら、実に様々なミクがいた。

だから、私イメージするミクを描いてほしいとのこと。

なんかオリジナルのマンガなんて、逆に悩む。
でも、マンガ大好き~!

とりあえず、描いたのがこれ。
似顔絵同様、20分位で描いたから、大分適当だな~
ははは…
まるで子供のマンガやな…
でも、楽しい~!

こりゃ、人気出るのわかる。楽しいもん。

もっと描きたくなるわ。
今度は、もっとちゃんと描きたいな~!
いろんなバージョンで描きたい。

いいね~
初音ミク~
楽しいわ~

あ、ついでに我が家の愛らしいお馬鹿3羽の写真なり。
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR