メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

北海道神宮にお参り




昨日は、毎年恒例、北海道神宮にお祓いに行きました。

元々、厄払いに行き始めたのがきっかけでしたが、今では1月の恒例行事。

1月始めは、混んでいるから、初詣は近場の神社に行きます。
1月半ば過ぎると、神宮もすいてきます。

お祓いは毎日、30分おきくらいにやってるので、いつ行ってもだいたい大丈夫。
受付は3時半位までだから、夕方行くと、閉まってます。

家族とか、カップルはまとめて申し込みできるよ。
1組5000円。
私達は、厄払いが終わったので、最近は家内安全祈願で申し込みますが、他にも学業とか、商いとか、無病とか、選べます。

申し込みして30分も待たないで、本堂に入りお祓い。

15分程で終われば、お土産に木の御札や、お神酒をもらって帰ります。

神宮の澄んだ空気を吸って、デートにしても楽しいよ。


そして、夜ご飯に、最近旦那がはまっている大俵ハンバーグを食べに行きました。

ビッグボーイか、ビクトリアの大俵ハンバーグ。
それにスープバーをセットにして頼みます。
一人1000円で相当、お腹一杯。


さて、これでお正月は終わり。
すっかり仕事ムードです。

いや~2月、3月とまた忙しそうだ~

改めてイベント告知しますが、盛り沢山だ!
今年も頑張るぞ~!
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR