メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

今年の年越しは




とうとう今年も後3時間で終わります。

今年の年越しは、初めて旦那と二人で自宅で過ごしています。

今までは、31日、1日は旦那の実家でした。

旦那の実家は自宅から15分位で
結婚する前から、31日はおよばれして、めっちゃゴージャスな食事を頂いてました。


北海道は何故か31日からお節を食べるのた。
だから、どこかのホテルの高いお節料理と、高いお寿司、ケーキにお茶…
と、ブタ程食べて12時過ぎると、
初詣して自宅に戻る。

1日は、昼過ぎにまた、実家に行って、お雑煮を頂く。
北海道のお雑煮は、滋賀県のシンプルお雑煮とは違い、めちゃくちゃ沢山具が入った、凝ったお雑煮なのだ。

だから、お義母さんは、準備が凄く大変でした。

去年は初めて、私達が滋賀県でお正月を過ごし、
その時、お義母さんとお義父さんは、随分、楽だったみたいです~

今年も、お正月前に電話で話したら「今年はお義父さんと温泉に行くから~」と、お義母さん…

おや~
ということは、今年は二人で年越しか~!(*^□^*)

旦那も、この正月休みは、バイクいじりに燃えていて、それがしたくて仕方ないから、
結構、嬉しそうだ~。

私も、一度のんびり自宅で年越しをしたかったのだ。

およばれもいいけれど、やっぱりお出掛けは大変。
家でのんびりが一度~!!

本当は、お節料理とか作りたかったけど、昨日も旦那の会社の忘年会におよばれして、
今日も大掃除してたら、あっという間に夕方。

産地直送が、31日は6時に閉まるらしく、5時迄に、大掃除を終わらせ、旦那と年越しの食事を買いに行く。

もうほとんど残ってないけど、結構一杯買って、
6時には自宅で晩餐だ~!

お酒を飲んでも、家だからそのままゴロリ。

テレビ見ながらまったり~

旦那は、一通り食事が終わると、既にバイクいじりに突入です。

私も、バリバリ大掃除出来たから、きれいなお部屋で気持ちよく年越しだ~!

なんか今年は、本当に充実してたかも~

来年も、頑張るぞい~!

では、皆様も、よいお年を~
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR