■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年の年越しは



とうとう今年も後3時間で終わります。

今年の年越しは、初めて旦那と二人で自宅で過ごしています。

今までは、31日、1日は旦那の実家でした。

旦那の実家は自宅から15分位で
結婚する前から、31日はおよばれして、めっちゃゴージャスな食事を頂いてました。


北海道は何故か31日からお節を食べるのた。
だから、どこかのホテルの高いお節料理と、高いお寿司、ケーキにお茶…
と、ブタ程食べて12時過ぎると、
初詣して自宅に戻る。

1日は、昼過ぎにまた、実家に行って、お雑煮を頂く。
北海道のお雑煮は、滋賀県のシンプルお雑煮とは違い、めちゃくちゃ沢山具が入った、凝ったお雑煮なのだ。

だから、お義母さんは、準備が凄く大変でした。

去年は初めて、私達が滋賀県でお正月を過ごし、
その時、お義母さんとお義父さんは、随分、楽だったみたいです~

今年も、お正月前に電話で話したら「今年はお義父さんと温泉に行くから~」と、お義母さん…

おや~
ということは、今年は二人で年越しか~!(*^□^*)

旦那も、この正月休みは、バイクいじりに燃えていて、それがしたくて仕方ないから、
結構、嬉しそうだ~。

私も、一度のんびり自宅で年越しをしたかったのだ。

およばれもいいけれど、やっぱりお出掛けは大変。
家でのんびりが一度~!!

本当は、お節料理とか作りたかったけど、昨日も旦那の会社の忘年会におよばれして、
今日も大掃除してたら、あっという間に夕方。

産地直送が、31日は6時に閉まるらしく、5時迄に、大掃除を終わらせ、旦那と年越しの食事を買いに行く。

もうほとんど残ってないけど、結構一杯買って、
6時には自宅で晩餐だ~!

お酒を飲んでも、家だからそのままゴロリ。

テレビ見ながらまったり~

旦那は、一通り食事が終わると、既にバイクいじりに突入です。

私も、バリバリ大掃除出来たから、きれいなお部屋で気持ちよく年越しだ~!

なんか今年は、本当に充実してたかも~

来年も、頑張るぞい~!

では、皆様も、よいお年を~
スポンサーサイト


気まま日記 | 21:24:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad