■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年のクリスマスは



今年のクリスマスは、震災の影響で、自宅で過ごす人が、多いとか?
聞きますが
我が家もその一人。

たまたま、百貨店で使える商品券を頂いたので
せっかくだから、クリスマスは百貨店のレストランで食事でもしようかな~
とかも考えたのですが、

車で行くと飲めない。

だからと言って、バスで行くのもめんどくさい。
タクシー代も、なんかもったいない。

予約しないと入れないかも…
とか考えてたら、やっぱり家でゆっくりテレビ見ながらワイン飲んで、のんびりするのが一番~

ってことになる。

とはいえ、せっかく百貨店の商品券があるんだから、とりあえず百貨店に行こう~

と、絶対渋滞覚悟で、街に向かう。

札駅大丸デパートが、やっぱり一番の御用達。

札幌では、ここが一番人気。
なんか行きやすい。

ステラや、パセオにつながってて、ショッピングは札幌駅に行ってしまう。

しかし、本当に凄い人。
もう、人だらけ。

とりあえず大丸の上でお茶して、
クリスマスプレゼントに、お洋服なんかを見ますが、
やっぱり欲しい物が見つからなくて、何も買いたい物がない。
旦那は、「なんで、こんなに物があるのに、何も買わないんや~?」
と、イライラしてますが…

欲しい物がないのに、買うわけにもいかないから仕方ない。

そして、デパ地下で食料品を買うことに。

普段、デパ地下で惣菜なんて買ったことないけど、レストランでディナーするのに比べたら、なんだか、安いもの。

旦那が、ローストビーフが食べたいと言うので、サラダバーみたいなところで買おうと思ったのだけど、
デパ地下、人が多すぎ!

どこのお店も、大行列。

もりもととかケーキやさんも、凄い行列で、これやったらもりもとの単独の店に行った方が、全然まし。

もう、買うのを諦めて帰ろうかと思っていたら、
一応デパ地下の中でも、スーパーみたいな所やと、なんとか買えて
パック入りのローストビーフと、スモークサーモンと、さけとばをゲット。
酒のつまりばっか…

そして、ケーキは、フルーツファクトリーのケーキ。
ここのケーキ、一切れ500円以上するから、普段はあまり食べれない。
もりもととかはショートケーキは400円以内で買えるからね。
だから、私には、ささやかな贅沢。
並んで買いました。

家に帰る途中に、モスバーガーでチキンを買って~

家で、ゴージャスなクリスマス。
ローストビーフにモスチキン、サラダにフルーツ~

「ブタになってやる~!」(笑)

numaさんから頂いた、生ワイン飲んで、
妖怪人間見て泣いて~

とっても幸せなクリスマスでした。

こんな平凡なクリスマスを、普通に過ごせて、私は幸せです。


世界中の人が、ささやかであれ、
幸せなクリスマスを過ごせたらいいのにな~
スポンサーサイト


気まま日記 | 02:34:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad