メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

今年のクリスマスは




今年のクリスマスは、震災の影響で、自宅で過ごす人が、多いとか?
聞きますが
我が家もその一人。

たまたま、百貨店で使える商品券を頂いたので
せっかくだから、クリスマスは百貨店のレストランで食事でもしようかな~
とかも考えたのですが、

車で行くと飲めない。

だからと言って、バスで行くのもめんどくさい。
タクシー代も、なんかもったいない。

予約しないと入れないかも…
とか考えてたら、やっぱり家でゆっくりテレビ見ながらワイン飲んで、のんびりするのが一番~

ってことになる。

とはいえ、せっかく百貨店の商品券があるんだから、とりあえず百貨店に行こう~

と、絶対渋滞覚悟で、街に向かう。

札駅大丸デパートが、やっぱり一番の御用達。

札幌では、ここが一番人気。
なんか行きやすい。

ステラや、パセオにつながってて、ショッピングは札幌駅に行ってしまう。

しかし、本当に凄い人。
もう、人だらけ。

とりあえず大丸の上でお茶して、
クリスマスプレゼントに、お洋服なんかを見ますが、
やっぱり欲しい物が見つからなくて、何も買いたい物がない。
旦那は、「なんで、こんなに物があるのに、何も買わないんや~?」
と、イライラしてますが…

欲しい物がないのに、買うわけにもいかないから仕方ない。

そして、デパ地下で食料品を買うことに。

普段、デパ地下で惣菜なんて買ったことないけど、レストランでディナーするのに比べたら、なんだか、安いもの。

旦那が、ローストビーフが食べたいと言うので、サラダバーみたいなところで買おうと思ったのだけど、
デパ地下、人が多すぎ!

どこのお店も、大行列。

もりもととかケーキやさんも、凄い行列で、これやったらもりもとの単独の店に行った方が、全然まし。

もう、買うのを諦めて帰ろうかと思っていたら、
一応デパ地下の中でも、スーパーみたいな所やと、なんとか買えて
パック入りのローストビーフと、スモークサーモンと、さけとばをゲット。
酒のつまりばっか…

そして、ケーキは、フルーツファクトリーのケーキ。
ここのケーキ、一切れ500円以上するから、普段はあまり食べれない。
もりもととかはショートケーキは400円以内で買えるからね。
だから、私には、ささやかな贅沢。
並んで買いました。

家に帰る途中に、モスバーガーでチキンを買って~

家で、ゴージャスなクリスマス。
ローストビーフにモスチキン、サラダにフルーツ~

「ブタになってやる~!」(笑)

numaさんから頂いた、生ワイン飲んで、
妖怪人間見て泣いて~

とっても幸せなクリスマスでした。

こんな平凡なクリスマスを、普通に過ごせて、私は幸せです。


世界中の人が、ささやかであれ、
幸せなクリスマスを過ごせたらいいのにな~
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR