■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

言ってはいけない一言



はぁ~
しまった。
言ってはいけないことを、言ってしまった。

ささやかだけど…

「おばあさん?」と、言ってしまった。

前にも書いたけど、これは、女性には、ダメなんです。

今日、お客様で、
赤ちゃんと、若いご夫婦。
そして、少し年配のご夫婦が一緒に似顔絵を描きに来られました。

そうなると、なんとなく、赤ちゃんは孫で、年配のご夫婦は、おじいちゃん、おばあちゃんになるような気がしてしまったのだ。

とはいえ、散々、若いご夫婦が、少し年配のご夫婦を
「おじさん、おばさん」と呼んでいたのに…

私ったら、最後に「おばあちゃんのお名前は?」
「あれ、おばあちゃんじゃないの?」

と言ってしまったのだ。(__;)

その時、「めいっこなの」
と、年配の女性が言ったが…

明らかに、ムッとしてしまった。
ショックそうというか、表情が雲ったのだ。

あ~しまった~

と思っても、「すいません」と謝るのも
変に掘り返しそうだし…
なんとも…

言ってしまった言葉は、取り消せなくて…
申し訳なかったのだ…

それまで、楽しい感じだったのに…
はあ…
絶対、傷つけてしまったな…

普段なら、こんな失敗しないのに、
今日は、やたら子供が、ガチャガチャしてて、
気が回っていなかったのだ。

最近、土日は、クリスマスプレゼントを買いに来るのか、子供が凄く多い

もちろん、それは、気にしないのだが、普段とは違って、やんちゃな子供が多いのだ。

ただ、周りで騒いで見てるのではなく、
手が出てくる。
パステルや似顔絵を、平気で触ってくるのだ。

パステルに、カッターを使うから、危ないし、
お客様の似顔絵を触られたり、汚されたら、お客様が嫌だろうし、

私は、子供の手や、体当たりから、守りながら似顔絵を描かないといけないのだ。

なかなか、ハードでしょう…

そんな中で、気遣いが抜けてしまった…

うう…
ごめんなさい。

修行が足りないわ…

ちょっと落ち込む1日でした…
スポンサーサイト


気まま日記 | 19:45:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad