メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

鳥バカ全開




今日も、私は鳥バカ全開です~!

以前、ボタンインコのかいと君が、ストーブの下に潜る話しを書きました。
その後、宅配で使われた小さな段ボール箱が空いたので、旦那が段ボール箱に穴をあけて、ストーブの前に置くと、

まんまと、ストーブの下ではなく、ストーブの前にある段ボール箱に入るようになったかいとと、チビ太。ウッシッシ~


それにしても二人はいつも一緒のところにいます。

実は凄く仲が悪い二人。
かいとが先輩。チビ太が後から家にやってきました。

かいとの後を追いかけるチビ太を、かいとは威嚇して追い払う。

同じカゴに入れたら、取っ組み合いのケンカが始まります。

だから、カゴの真ん中に透明のプラ板を入れて、カゴを二つに分けて入れているのだ。

そんな仲が悪い二人ですが、長く一緒にいると、ケンカの具合も程よくなってきて、ケガをしない程度にケンカをする。

以前は、血が出てることもありましたが、今は、ケンカしてもお互いにケガしない程度。

たまに仲良くお互いにカキカキしあいっこして、一緒に並んで遊んでいる。

う~ん、やっぱり一緒にくっついてると、かわいさ倍増。

私のトレーナーの胸元に、二人が並んで顔を出して寝ていると、ほんまにかわいいのだ。

ちなみに新入りのオカメインコのボーちゃんは、まだ、馴染めないでびくびく。

かいとは、もう年寄りなのか、ボーちゃんを気にしないようす。

しかしチビ太は、ボーちゃんが近くにいたら、しっぽを引っ張ったり、突進して怒ったり。

どうも気に入らないようす。

可哀想なボーちゃんですが、
いつも一人で、マイペースに歌を歌っています。

私が顔を近付けて口を動かすと、それに合わせてボーちゃんも口をパクパク~
一緒に歌を歌ってますよ~

はう~かわいいね~

我が家は、まさに鳥三昧なのだ~!o(^∇^o)(o^∇^)o
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR