メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

我が家のインコ達




今日は、雨。
お出掛けも億劫。
旦那はパソコンを占領。
私は、インコ達と戯れています。

ボタンインコは、普段、木の中に穴を掘って生活するらしく、我が家のボタンも、やたら暗くて狭いところに潜りたがる。

私の服の中はもちろん。
2羽がトレーナーの中をくるくる回って、たまに鉢合わせすると、私の服の中でケンカが勃発。

布団の中にも直ぐに潜る。

布団は広いんだから、自由に遊べばいいのに、必ず中で出会って~
掛け布団をひっぺがえすと、必ず一緒に並んでいます。

さて、北海道ではストーブは家に備え付けられていて、片付けたりできません。
壁にくっついてたりします。
夏場はシーツなんかを掛けて埃がかぶらないようにしていますが、最近、ストーブをつけ出したので、シーツをとりました。

するとストーブの下の隙間が気になるカイトっち。

狭い下の隙間に入りたくて仕方ない様子。

あまりに狭くて、簡単には入れないですが、たまに入ってしまうと、体がつっかえて、今度は動けなくなってます。

焦って、直ぐに出てくるが、また直ぐに入ろうとする~
を繰り返してます。


本当はボタンインコは、結構人に噛み付くんだけど、うちの2羽は、あまり噛み付かない。

だから、しょっちゅう私ににぎにぎされてます。

2羽を両方のほっぺたに、むぎゅ~とくっつけたりして、とってもかわいい~

とはいえ、ボタンはちょこまかと、ネズミのように走り回り、やんちゃ君。

オカメインコのボーちゃんは、ボタンより倍は体が大きいのに、弱虫で、置物のようにボーとしています。

よってボタンのチビ太に、時々追いかけられて、いじめられるの。

カイトは、少し年配だからボーちゃんなんて、気にしないが、チビ太は、カイトとボーちゃんの間の子。

どうもボーちゃんにやきもきやくようです。

たかが鳥ですが、しっかり性格が異なり、人間の兄弟みたいで面白いのだ。

って、ほんま鳥バカ?Σ( ̄~ ̄;)
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR