■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

我が家のインコ達



今日は、雨。
お出掛けも億劫。
旦那はパソコンを占領。
私は、インコ達と戯れています。

ボタンインコは、普段、木の中に穴を掘って生活するらしく、我が家のボタンも、やたら暗くて狭いところに潜りたがる。

私の服の中はもちろん。
2羽がトレーナーの中をくるくる回って、たまに鉢合わせすると、私の服の中でケンカが勃発。

布団の中にも直ぐに潜る。

布団は広いんだから、自由に遊べばいいのに、必ず中で出会って~
掛け布団をひっぺがえすと、必ず一緒に並んでいます。

さて、北海道ではストーブは家に備え付けられていて、片付けたりできません。
壁にくっついてたりします。
夏場はシーツなんかを掛けて埃がかぶらないようにしていますが、最近、ストーブをつけ出したので、シーツをとりました。

するとストーブの下の隙間が気になるカイトっち。

狭い下の隙間に入りたくて仕方ない様子。

あまりに狭くて、簡単には入れないですが、たまに入ってしまうと、体がつっかえて、今度は動けなくなってます。

焦って、直ぐに出てくるが、また直ぐに入ろうとする~
を繰り返してます。


本当はボタンインコは、結構人に噛み付くんだけど、うちの2羽は、あまり噛み付かない。

だから、しょっちゅう私ににぎにぎされてます。

2羽を両方のほっぺたに、むぎゅ~とくっつけたりして、とってもかわいい~

とはいえ、ボタンはちょこまかと、ネズミのように走り回り、やんちゃ君。

オカメインコのボーちゃんは、ボタンより倍は体が大きいのに、弱虫で、置物のようにボーとしています。

よってボタンのチビ太に、時々追いかけられて、いじめられるの。

カイトは、少し年配だからボーちゃんなんて、気にしないが、チビ太は、カイトとボーちゃんの間の子。

どうもボーちゃんにやきもきやくようです。

たかが鳥ですが、しっかり性格が異なり、人間の兄弟みたいで面白いのだ。

って、ほんま鳥バカ?Σ( ̄~ ̄;)
スポンサーサイト


気まま日記 | 19:07:07 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad