メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

旦那のゼファー1100




先日、ふと気付くと、旦那のバイクのヘルメットが3つになっていた。

う~ん、
一人しかバイク乗る人はいないけど~
まあ、旦那曰く、一つは私のヘルメットらしいが…。

しかも、今年買った黒いヘルメットと同じメーカーで白いヘルメット。

イギリスのテレビ番組で『トップギア』という車の番組があって、そこに出てくる覆面レーサーのスティングという人と同じヘルメットらしい。

子供のように、その『トップギア』が始まると、そのお揃いのヘルメットを取りに行く旦那…(;^_^A
ヘルメット抱えながら、テレビ見てる…

まさにモーターオタク。

旦那は車も、ラジコンも、バイクも大好き。
しかも、乗るより、いじくるのが大好きみたい。

バイクは、ずっと乗ってたバイクを、去年の11月にとうとう買い替えた。

今度のゼファーは、中古なのに、値段が高い。
私には、他の新車買った方が安いやろ~と思うのだが、
ハーレーの新車が買える値段。

旦那には、憧れのゼファーやったらしい。
一度は、カワサキに乗ってみたかった…
とか言って、こだわりのバイクらしい。

北海道でバイクに乗れる期間は、6月~9月まで。
半年以上は、車庫の中。

そうです、
もう寒くて乗れません。


よって、冬期間、旦那は、バイクをいじりまくる。

マフラーやらボディやら、
私には全くよくわからないが…
ネットで調べて、バイクの備品を取り外し、札幌から九州まで送って、作り直してもらい、送り返されてきた備品を、また取り付ける。

ゴールドのシールを貼って、飾る。

何が違うのか、全くわからないが、パーツを取り替える。

そんな感じで、とりあえず旦那の好みなバイクに変身してきているらしい。


はあ…


まあ、モーター以下は、一切お金を使わない人だから、
いいんだけどね~

一体どこまで行くやら…(´~`;)
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR