メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

風景画を描いた




いやね~実は、7月から頼まれていた風景画があったんですよ。
お客様に依頼されたのですが、個展前は余裕がなかったから、個展の後でもいいですかとお聞きしたら、快諾して頂き、それをいいことに、今までかかって描いてしまいました。

2点あって、1点は、室蘭の風景画。もう1点は、室蘭の風景に我がキャラクター達が入っているバージョン。

ぶっちゃけ似顔絵は、1枚1時間位で描きます。
まあ、人数が多いと、1日では仕上がらないこともあるけど、
似顔絵は、その人物を描くだけだから、あまり考える必要がありません。
だから、まあ、普通。

でも、かいとの絵や、風景画だと、
まずは、構図。
どこを描くか。

紙は?
画材は?
雰囲気は?
とにかく、いろいろ悩んでしまう。

更に1日とかでは仕上がらない。

何日も掛けて、仕上がりそうになったり、
ふと、次の日には、描き直してたり~

絵って、どこで終わるかが、難しいんだな~

ちなみに、今回も、仕上がったと思って、旦那に見せたら、
一言「やっぱり暗いね」と言うのだ。

どういうことかと聞いてみると、「室蘭は、工場地帯らしく、暗い雰囲気なんだ」って。

だから、やっぱり絵も暗い感じになったんだねって、ことみたい。

全くの芸術ド素人の旦那が言う言葉は、たまに腹立つこともあるが、
いろいろ考えさせられることも多い。

そして、また、私は悩み出して、描き直すのだ…


まあ、とはいえ、悩みつつも、いじいじ描いていると、いずれ愛着が沸いて、納得してくるものだ。

そんなこんなで、やっと2点仕上がりました~

なんか、嬉しい~

作品は、後日、額装してお渡しだ。
またまた、額が悩むんだな~

どんな額にしようかな~

でも、楽しいのだ~
額に入れると、絵って、一気に変わるからね。
絶対、良くなる。
つうか、絵が良くなる額を探すのが、楽しいのだ。

さて、今回、まだ絵はアップしないよ~
お客様に一番に見てもらいたいからね。

お客様の感想が、
またドキドキするな~
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●10/28(土)北電販売会にて似顔絵します(北電本社・大通り東1)     ●10/29(日)イオン北海道・元町店にてハロウィンペイントします

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR